島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

戸・戸が???

2006-09-18 20:30:35 | Weblog
昨日の夜、だんだんと台風の風が強くなってきました。
さぁそろそろ寝よか・・ってときに、ガタ~~ンとガラスがぶつかった音がしました。なんやなんやと見に行くと、西面の新しくつけたガラス戸が外れて、廊下の方に倒れてきています。ぎょえ~~。しまんが慌てて外に出て、よく見てみると鴨居ごと外れていました。そういえば、鴨居にビス打ってない!!っておい!
ホゾだけで今まで付いていたみたいです。しかも少しゆるめだったので、すごい風に押されて、外れてしまいました。とにかく修理。まあ、自分で作ったものだから直すのも早い早い。あっという間に元通りになりました。
「俺って頼りのあるやっちゃで~」と自分で自分をほめておりました。
夜中じゃなくてよかった・・・。

写真は今工事中の脱衣所。左半分は食品保存庫。左の奥は洗濯機置場。右側が脱衣所になる予定です。元々あった変な柄の床を外そうと思ったら、ボンドでベタベタに貼ってあってはがせません。出来る限り取って、上から床板を張ることにしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿