島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

「ふだん使いの器」展 倉八陶器豊岡窯

2013-12-18 14:56:47 | Weblog
こないだのブログでも少しご紹介しましたが。
うちから車で15分ほど走ったところにお住まいの陶芸作家さん。
5年ほどかけて登り窯を作成されてました。
しまんも一度だけ、お手伝いに行ったことがありまして、完成を楽しみにしていました。
先日、とうとうできました!と連絡をいただいて、見に行かせてもらいました。

その方の器展が、その場所でありますので、少し紹介させてもらいますね~

「ふだん使いの器」展 倉八陶器豊岡窯
12月20日21日22日23日 11:00~16:00
詳しい案内はこちらをどうぞ http://www8.plala.or.jp/kura8/

ちなみに・・・初日の20日、わたくし微力ながらお手伝いに伺うことになりました。
子供二人もつれて、果たして手伝えるのかどうかは微妙・・・なところですが・・・
お茶出し係です。ついでにちなみに・・・そのお茶のそばについてくるおやつは、担当させていただきました~~
気に入って頂けたので、うれしいです~

我が家にも、倉八陶器さんの器が何点かありますが、とてもかわいらしく愛着の持てる器たちです。
ぜひ、足を延ばしてみてくださいね~
クリスマスプレゼントにもいいかも??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿