島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

最後のストーブになるか・・・?

2013-04-20 23:06:03 | Weblog
今日は寒かったですねぇ~
朝、パン屋から家に用事で戻ったら、ストーブがついてました。灯油の。
最後の空焚き?これで最後になりますように!!

寒い寒いと言っても、靴下は一枚でいけるし、タイツも要らないし、たいしたことはないですね。
今日は明日のくらしき朝市用のパンを焼く日だったので、一日パン小屋なのであったかいし。子供たちは半そでで過ごしてました。それはおかしいやろ・・・って感じですが。

と言うわけで、明日はくらしき朝市です。
雨も上がってくれるようで、ホッとしてます。
ドシドシ、お待ちしてますね!!!

ただ、今回はしまん一人で頑張ってきてもらいます~
私と子供たちは地区のお花見です。
桜はもうとっくに散ってますが、つつじでお花見。
なかなか他の行事には参加できないことが多いですが、これだけはどうにか毎年参加しようと思っています。
地域のつながりも、当然大切ですからね~

昼からは畑に出れるかな?
池にポチャンとつけたままのみかんの木の残り、早く植えないと・・・。
今年新たに開拓中の(おいおい!!)畑の溝つくりも途中だし~
お米のほうは、種籾を塩水選してただいま池に浸けてます。
連休の中日に籾蒔き予定!

今年はキンリョウヘンが咲かないなぁ~
冬の間の管理が悪すぎたか・・・?
株分けの時期を逃して、鉢の中で栄養なくなったか・・・?
どっちにしろ、今年は蜂さん無理だろなぁ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿