島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

ボール。

2008-07-16 17:29:39 | Weblog
ボールできました。
でもあんまり球ではない。。。
転がるからまいいか~。
作るの結構楽しいから、いろんなサイズを作ってみようと思います。
今回はガーゼを使って作ったので、引っ張ったら糸が丸見えで、かっこ悪いので、次は普通の布を使おうと思います。。

環ちゃん、最近お座りも結構バッチリできるようになりました。
支えてなくても、しばらく一人で座っています。
寝返りもどっち方向も上手になりました。
風呂上りにはだかんぼで、布団の上でゴロンゴロンするのが大好きです。

さてさて、今朝は田んぼの草をとってました。
結構大きくなってきましたよ。
でも、ほとんど水が入っていない畑状態のところはイマイチ大きくなってません。
やっぱり「水稲」。
しかも欲張って?密植しすぎた感じです。
もう少し分ゲツが進むと、足の踏み場がなくなりそうです・・・。
しまんはおととい昨日の遅れを取り戻すべく、朝からしまん小屋で木の加工してます。
鉋かけたり、框に溝掘ったり。
あとはよくわかりません。
べべが来るまでに果たして床が貼れてるかどうか。。微妙です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマイル (あゆみ)
2008-07-17 12:47:09
たまちゃんスマイル満開ですね~
手作りのものに囲まれて幸せそう!!
今は物が何でも簡単に手に入るけれど
やっぱりお母さんの手作りが子供には一番
返信する
Unknown (おゆき)
2008-07-17 17:47:54
いるかいないかわからない、「環ちゃんファン」にはたまらない笑顔でしょ~~
でもこんなもの作ったら、また捨てられないものリストに入ってしまいます。。。
返信する

コメントを投稿