島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

でっか~~~~い。

2010-06-21 21:07:11 | Weblog
今日、じゃがいもを一株掘ってみたら、めっっちゃでっかいのがあって、環ちゃんと大興奮!
環ちゃん、他のは持ってくれないのに、それだけは大事に持って、おうちまで運んでくれました。夜は肉じゃがにしました~。
でも環ちゃんはじゃがには興味なし。こんにゃくと玉ねぎしか食べません~。おいおい。

昨日はくらしき朝市でした。
心配していた雨も降らないでくれて、一安心です。
でも蒸し暑い!!
テントがあるから熱気が逃げにくいし、周りのブースもガスを使ってたりするので、最悪な環境です。。
そんな中、お客さんもたくさん来てくれて、しっかり完売~。
私はカレーパンを揚げ終えた時点で、環ちゃんを連れてJRのホームへ。
電車を見に行きました。
5分に一回くらいは電車が来るので、環ちゃんも喜んでました。
見に行くだけ。。。と思っていたけど、まだ時間もあったし、一駅だけ乗ってみました。
環ちゃん、椅子に座って外を眺めたり、隣のおじさんが持っていたうちわの車を見て「ぶーぶー!!」と寝ているおじさんを起こしたりと、お騒がせでしたが。。
また来月も電車みせてあげようっと。
よかったよかった。

朝市が終わってからは、近くに住んでるお友達のおうちでお昼ご飯。
初めて会うご夫婦もいらっしゃってて、ちょっぴり緊張しながら。
あ~~だこ~だと話をしていたら、あっという間に4時前!
まだまだ話も尽きないし~。でも買い物もして帰らないと~。ってことで、おいとましました。
おいしいご飯と楽しい時間をありがとう~。
色々用事をすませて帰り着くともう7時前です。いそいでお風呂、ご飯、で、どうにか龍馬に間に合いました^^
環ちゃんは疲れてすぐに寝ちゃったので、夜はロケットストーブの話やら、サッカー観戦やら。。気づくと日を越してました!
そのせいで、今日はなんか疲れて二人ともぐったりと、作業も出来ずにロケットストーブ計画。でも環ちゃんがいるとなかなか話が進まないので、また夜は計画をつめます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然 (おねえ)
2010-06-22 12:48:50
昨日の晩、実家に帰っていてんけど、
私のリクエストでメニューは肉じゃがでした!
人参少なめで。ってメールしておいた私です(笑)
たまちゃん大きくなったな~
次会った時にたまちゃんと気づくだろうか心配・・・
返信する
Unknown (おゆき)
2010-06-22 13:32:00
まぁ、うちの肉じゃがは、豚肉じゃがやけどな^^
最近環ちゃん、あっこちゃんはす~ちゃんのお母さんって、ちゃんとわかってんねんで!すごいやろ?
返信する

コメントを投稿