島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

12時間。

2007-11-19 20:40:57 | Weblog
夜中、今までで一番強いおなかの張りで目が覚めました。
これがうわさの?前駆陣痛ってやつですかね??

今日はほぼ12時間のおでかけ。
朝の7時にうちを出て、助産院へ。
定期健診を受けた後、マザーズレッスンを受けました。
しまんも一緒に。もうすぐ出産を控えているお母さん方と、これから出産のことをお勉強です。少しストレッチやリラックスしてフルート演奏を聴くとか、いろんなことをさせてもらいました。
その助産院で出産された方のDVDを見てウルッときてるところに、だんなさんの豊満な?お乳が映し出されて、みんなで笑ったり。
そのあと、入院するお部屋を見せてもらったり、水中出産用のお風呂を見せてもらったり、あぁ、もうすぐです。
今、子宮口は1センチくらいしか開いてないみたいなので、予定日くらいかな~~ということでした。予定日2日後の12月10日(ちなみに私の誕生日です)は新月なので、そのあたりに産まれてきそうな気がします。

そのあと、お昼食べて西松屋でチャイルドシートのチェックして、手芸材料屋さんでベビースリング用の生地を買って、材木屋さん行って・・・。
おうちに帰ると7時前。あ~~~~、疲れた~~。

でも車から降りて、空を見ると満天の星空です。やっぱ山はいいです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐやね! (べべ)
2007-11-19 21:04:23
陣痛前に痛くなることがあるんやな。知らんかった・・・。ほんま楽しみやなぁ。本人は不安もあるやろうけど。頑張ってな!
返信する
いよいよですね☆ (りん)
2007-11-19 23:31:22
来月ですか(^-^)♪



もうすぐですね!!



K's Portというのはボックスギャラリーで、その中の棚をひとつ借りて、にこにこ堂をopenしています(^-^)



わたしのちいさなお店です♪

また倉敷に来ることがあったらぜひぜひ遊びに来てくださいましo(^o^)o

他にもたくさんの方のてづくりのかわいい雑貨やお菓子なんかが並んでいます。

ちなみに我が家はK's Portから徒歩5分。

さんぽがてら雑貨を納品に行ってます。





そういえば。

わたしのブログに飛べるようになりましたか?

リンクの貼り付けをやりなおしてみましたが…☆

返信する
Unknown (おゆき)
2007-11-20 15:36:01
なぜか、不思議と不安が無いのよ。
今までそれこそ数え切れないほどの女性が乗り越えてきた痛みを自分が乗り切れないわけが無い!って思っててさ。
それに赤ちゃんは、きっと無事に元気に産まれてきてくれるって信じてるからね!!しっかりキバッテくるわ~~。

りんさん、ブログ見れました~。
里帰りの自宅出産されるんですね~。いいな~~。
私も二人目は是非自宅出産を!ってもう思っています。横でしまんはやめて~~~って言う顔をしますけど
返信する

コメントを投稿