島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

水遊び。

2009-06-19 15:51:47 | Weblog
↑バケツの水のおかわりを要求してるところ。

暑くなりました。
といっても、津山や倉敷からこられたお客さんからすると、涼しいようで、風もあったし「すずし~~」と褒めて?いただきました~。
こう暑くなってくると水遊びが楽しいです。
外で遊ぶのは午前中の涼しい時間。お昼ごはんを食べてから水遊びが環ちゃんの日課になりそうです。
そして疲れて寝る・・・いいパターンです。
でもそんな暑い時間に寝てくれても、私も外で作業をする気にならないのが困りもの・・・。どうにか日陰を見つけて作業しよう。
しかし、いまだ帽子をかぶってくれないので困っています。
顔もマッカッカ。
市販の日焼け止めをあんまり塗りたくないから手作りしようと思いつつ、まだちゃんと調べれてません・・・。早くしないと。

明日は、毎月第3の久世朝市の準備と、いつもは第4の津山への配達が重なってしまったので、また忙しそうです・・。
その代わり、来週はゆとりが出来てよかったかも?
友達が、いいものもって来てくれる予定~~!楽しみ楽しみ!!

もうすぐ7月、七夕ですね。
七夕飾りつくろうっと。あ、今良いこと思いついた~~。
一緒に作りませんか?
来週、6月27日(土)1時頃から七夕飾り一緒に作る人、この指止まれ~~~!

参加費無料~~。はさみとかカッターとか持ってきてもらったほうがいいかなぁ?
今思いついたので、また詳しく書きますね!!

↓昨日のブログに書いた、梅ジャム入りパン~~。
私はとっても好き~~。
しまんは普通。
女の人は好きだと思います。多分。
ジャムがなくなるまで、作りますのでお試しあれ!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後悔... (くりくりの両親(ダンナ))
2009-06-19 21:41:12
こんばんは。
今日、落合に寄らせていただきました。
やっぱりパンは美味しかったです。(^_^)/
美甘の方まで出かけていたので、そちらでパンでランチにしました。
タイトルにあった『後悔』とは、やっぱり梅ジャムパン買っとけば良かったなという後悔です。
今日一日で買ったパンの9割を食べてしまったので。(^^ゞ
また寄らせていただきます。
ではでは。
返信する
夏は (べべ)
2009-06-20 18:19:00
富士登山やらで、お店のピーク。これからしばらくは長期休みがないと思われる・・・。とはいえ、そこはお気楽バイトの身。時間があればまた遊びに行くし、それまで梅ジャムパンがあればいいな・・・。
ちなみに明日は我が家で主婦の会です。かっこのリクエストで昼間からすき焼き。エバラのタレでしのぎます!!
そう言えば三野ん家のうどんすき、美味かったな・・・。具だくさんやったし。
ってか環ちゃん、長靴はいてもしっかり立てるようになってたんやな。子供の成長ってほんま早いなぁ。って事は大人の老化も同じスピードなんやろか?? 化粧等でごまかしごまかし、みたいな。 
日焼け防止には、ピュアーバージンオリーブオイルが良いってついこの前のテレビでも、オリーブオイルマイスター(名前はちょっと自信無いけど)も言うてた。大分前に小豆島のばあさんも言うてたけど。口に入れても大丈夫やしな。女性のメイク落としもフェイスマッサージ用のオイルにもご利用いただけます。もちろんお食事にも◎
返信する
 (りん)
2009-06-20 23:14:32
わたしもたくさんいただいて、梅ジュースと甘露煮にしたよ♪

ジュースは秋になったら飲めるから楽しみ楽しみ♪

甘露煮はヨーグルトに入れて食べてます。
あの酸っぱ甘さはたまらんね(*^_^*)

梅ジャムぱん食べたい~~

おゆきさん、癒しの百貨市また出るん?
わたしはまだ迷ってます~~

和馬歩くようになったしな~~…なんでも触るし……
返信する
えーーーーーー (かかんおばちやん)
2009-06-21 20:03:20
ブログの絵かわつたね
それより。。。。。。みんな元気

ねんねのとこ雨降った。大阪は、晴れ
返信する
Unknown (おゆき)
2009-06-22 22:34:18
くりくりさん、環ちゃんいなくて残念でした~??しまん単身赴任なんですよ~。
梅ジャムパン、まだしばらくあるので、またお待ちしてますね!!!

べべ、そういえば前も教えてもらったなぁ。オリーブオイル。今切らしてるからまた買おうっと。菜種油じゃああかんかな?
かっこ、仕事終わったん?
次の仕事始めるまでに一回は遊びに来てよ~~

りんさん、お手紙届きました~。
返事するの忘れててごめんね。
保存食つくりは楽しいよね~~。
秋が楽しみね。
百貨市は今回は行きません~。

おばちゃん、今日は一日ずっと雨~。
サウナ入ってるみたいな湿度やわ。
ところで、もらったお茶碗、今日、2個目が割れました。せっかくもらったのにゴメンネ。
返信する

コメントを投稿