島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

連休満喫中。

2015-09-22 09:05:31 | Weblog
世の中楽しい連休中。
お天気にも恵まれ、絶好の連休になっています。

我が家はまず土曜日環ちゃんの運動会から始まりました。
夜中2時から起きてパンを焼き、どうにかこうにか一回目の窯を8時には終わらせて、お弁当作って運動会見に行きました。
そのあともまだまだ仕事だったので大変だったけど、でもやっぱり行って良かった!!

一生懸命頑張ってる姿を見るのは、ほんとに楽しいものです。
親子競技も楽しかったし、環ちゃんも喜んでくれたし、いい一日になりました。

お弁当は笑っちゃうことに、お重に1段はおにぎり1段は焼きそばという、とんでもないメニューでした。
でもこれでイッパイイッパイ!
子供たちは大喜びでしたけどね^^

日曜にはしまんひとりでくらしき朝市に行ってもらいました。
連休中日で、お客さんは少なかったようです・・・。
でも大体売れてくれてよかった!!
いつもいつもありがとうございます!!

その間、私と子供たちは円城寺の1300年祭のお稚児行列に参加してました。
近所の方に「子供が少ないから出てくれんかなぁ~」と言われまして。
シャランシャランのきれいな恰好が出来るよ!といったら明ちゃんが大ノリで。
最近はかわいい格好に興味が出てきたようです。

きれいな着物を着せてもらって、きれいな冠乗せてお姫様体験でした。
暑い日だったので、しんどそうでしたけどね。

昼からは疲れてしまったのでゆっくりしました。

昨日は、総社に遊びに行きました。
鬼ノ城まで行ってきましたよ。


前に総社宮の近くにあった「なごみ処 太一や」さんが、鬼ノ城に移転したのでそこに遊びに行きました。
初めてだったので、鬼ノ城の散策も楽しんで、山歩きしてきました。
1時間ちょいくらいのコースを選んで、結構楽しかったですね。
今度はもうちょっと長いコースを歩きたいですが。
夏ちゃんがもうちょっと歩けるようにならないといけませんね。

太一やさんは相変わらずのんびりムードで、ゆっくりさせてもらいました。
子供たちはいっぱい歩いて疲れてたので、かき氷がめちゃ美味しかったみたいです~
ふわふわ氷のかき氷は美味しいなぁ。
おうちで作るのとは全く違います。

今度は友達連れて、またゆっくりしに行きますね~~

そして今日の予定は。
午前中は映画を見に行って、昼からは栗拾いと柿を取りま~~す。
栗はまだ全然剥いてませんが、連休終わったら頑張って剥いて渋皮煮を作りますからね~~

あぁ、白菜がまだ植え付けれてません><

連休満喫中!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿