島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

週末は運動会。

2015-09-16 11:45:46 | Weblog
今度の土曜日は環ちゃんの小学校の運動会です。
毎年日曜日だったのに今年は土曜・・・。
私はいけません。雨で延期をひそかに願っていたけれど、連休中もずっといいお天気が続くようです。
土日が仕事の私たち、仕方がないとあきらめているけれど、やっぱり頑張ってる姿が見たいものです。
休んじゃえば?という悪魔のささやきも片隅にありますが・・・。
そういうわけにもいきません。

なので、ちょっと無理をすることにしました。
いつもは土曜日朝の4時起きで夜11時くらいまで働くのですが、この日は2時に起きて、一回目のパンを焼き、いつもより2時間早く一回目が終わると運動会に間に合う。
そして、帰ってから2回目の窯に火を入れて、いつもより窯の回転数を減らしてやるとどうにかこうにか当日中には寝れるのではないかという計算。

次の日はくらしき朝市ですが、たまたま近所のおじいちゃんに円城寺の1300年祭のお稚児さんに子供たち行ってくれんかなぁ?と頼まれまして、
子供たちも行きたいというので私と子供はそっちに行きます。
ということは、朝のお弁当の準備や洗濯も夜中に干さなくていいし、ちょっとは寝れる時間が増えるかも?

再来週には明ちゃんの運動会も控えてるので、このやり方でどうにかいけそうなら、その時も頑張ります。
無理をすることにはなりますが、でもやっぱり家族で応援したいです。
ちょうど連休に入るし、一日はゆっくり寝れたらいいなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿