島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

お久しぶりです!!

2006-08-10 21:10:14 | Weblog
4時ごろ、そろそろ明日の仕込を・・・と思ってたときにお客さんが軽トラでうい~~んと現れました。しまんが「わ~~!お久しぶりです~~!!」て盛り上がった声出したから、誰やろ??なんと・・・。
去年の12月ごろ、石窯の火の入れ方がうまくいかなくて、玉島と言うところにある石窯パン屋さんに教えてもらいにいった事があります。
「ぱんご~の」とうパン屋さんで、(その頃は)おじさん一人でパンを焼いていました。図々しくも一晩とめてもらい、パン屋の厳しさ・楽しさ等など、色んな事をお話してくれました。そのおじさんが、今日、県北に用事があったらしく、帰りに寄ってくれました。
なんとなくパン屋さんをしてる人にパンを食べてもらうのに、緊張してしまう私。
今頃、お家で食べてくれてるかな??ドキドキです。
そのおじさんはパンのことばっかりの毎日。パン屋としてはそうあるべきなのかな、と思うときもあるけど、私は欲張りだから、パン屋(現金収入)半分、生活の為の仕事(野菜作ったり、お家をきれいに保ったり、山羊を飼ったり、生活を楽しむ為の仕事)半分っていう道を選びました。色んなスタイルがあるからどれがいい、とかいうのは無いと思うけど、ああいう風にパンのことばっかり考えてる人を目の前にすると、まっすぐすぎてちょっと目をそむけてしまう、なんとも情け無い私でした・・・。
おうちの改修終わったら(いつやねん!!)ランチしに伺いますね~~。
今日はありがとうございました!桃、大事に頂きます~~。

ちなみにしまんは午前中、大山(おおやま)川を守る会の作業で川の草刈でした。私はいつもお店の日と重なるのでなかなか参加できません。
草刈機の刃を貰ったらしく、喜んでおりました。午後からは大工の続き。大引きがもう一本増えました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今頃 (おじさん)
2006-08-11 06:24:40
せっせ、せっせと、パンを作っているのだろうな~。



昨日は、突然お邪魔して仕事の手をとめて申し訳けありませんでした。

もっと、いろいろと話ししたかったけど遅くなると道が分からなくなるので・・・・でも、途中から高速にのりました。



スリップピール見せてもらって、ありがとうございました。
返信する
イエイエこちらこそ。。。 (おゆき)
2006-08-11 20:27:57
お土産に桃まで頂いちゃって。こないだ道の駅で買おうと思ったけど、時間が遅く閉まってて買えずじまいだったので、うれし~~~!桃大好きなのですが、県北ではあまり見かけません。高級なので、年に一度の贅沢です。一つ頂きましたが、もうちょっと待ったほうが良さそうなので、よく通るところにおいて、今は匂いでかなり楽しんでます!!
返信する

コメントを投稿