島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

お友達に・・。

2006-11-25 22:24:22 | Weblog
昨日夕方掃除を終えて、さて戻ろうかという時に、カランカランと、お客さんがいらっしゃいました。
なんでも「仕事帰りにフラッと寄りました~」って。でも仕事帰りにフラッと来るところでは無かったようです・・・。幸い、残ってるパンがあったのでそれをお買い求めいただいて、他愛も無い話をしていたのですが、そこで突然の告白!?
「お友達になって下さい!!」「はいよろこんで」って、昔あった「ねるとん」みたいなノリになって、おかしかったです。そこで「ちょ~~~~っとまった~~~~!」ってしまんが入ってきてくれたらサイコーだったんですけどね・・。
また待ってますね!!今度はお昼の明るい時に。

写真は障子の取り付けが終わって狭くなった部屋の中。
どうしても暗くなっちゃうし、狭くなっちゃうし、冬は仕方ないか。
改修前に戻ってしまったみたいでイヤだ~~~~~。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日 (つか)
2006-11-25 23:29:28
こんばんは。
本日母とおじゃましました。
家にたどり着くまでに待ちきれず、
帰りの道中で早速パンいただきました!
ほーーんとパンの味がおいしくて芳ばしくて、
二人でおいしーーーと連呼しながら
むさぼり食べました。。。(笑)

また近いうちにおじゃましたいです。
次回は迷わず行けますからねー
では、また。
返信する
昨日ね、 (べべ)
2006-11-26 08:55:25
魚の家に2時間弱お邪魔させて貰ったよ~。怪獣が泣き喚く中、美味しいコーヒーとチョコパイでおもてなし。楽しい時間でした。帰る頃には大切なチョコパイを手渡してくれたり、靴を履かせたり手をつないで階段を上ったり出来るように。
あのころころ変わる表情にかなり癒されたひと時でした。何であんなに嬉しそうな顔が出来るんかな
行きたい言うから、うちの知る限りの三野家の変化を語ってきた。まだまだいい忘れた事ありそうやわ。
もう少ししたら山村留学受け入れ体勢に入らないと
子供たちでかくなったで~。魚家に限らず。
で、うちも留学希望やしな

返信する
アイボリー経由。 (おゆき)
2006-11-26 17:19:57
つかさん、アイボリーさんに行く時はうちにもよって下さいね!!新しいトンネルが出来て、20分で行けるから、うちにおイモを預けてアイボリーにいくっていうのもテですよ。コーヒー飲んでる間に焼き芋が出来ている。。。サイコー。
べべ、相変わらずフットワーク軽いな~。いいな~。横浜。下の子、まだ見たことないから、小さいうちに会いたいけど、横浜まで行く経済力と時間が無い私。。カナシー。会いに来てくれるのを待つわ。
ドコデモドアがあったらいいのにね。べべは、冬でも山村留学おいで。薪割したらあったまるよ。鍋パーしようぜ!!
返信する
お友達☆ (石原加奈子)
2006-12-04 01:54:41
こんばんは~☆

パンご馳走さまでした☆
とーっても私好みの味で美味しかったです☆
どれも美味しかったけれど、バケットが特に美味しかった~☆
それから雪boloも☆

とてもいい出会いがあり、美味しいパンも頂けて、なんだかとてもいい1日でした☆

突然の告白でびっくり?させてしまってごめんなさい。
でも是非是非仲良くしてくださいね☆
ivoryさんへも行きたいので、もしよければご一緒してくださいね☆

また楽しいお話できる時を楽しみにしていま~す☆


返信する
アイボリー。 (おゆき)
2006-12-04 20:18:36
加奈子ちゃん、こんばんは。
美味しく食べてもらったようで、ホッとしてます。
今度の17日日曜日、アイボリーに行こうかな~~と計画してます。都合が合えば一緒にどうですか?
返信する
いいですね~☆ (かなこ)
2006-12-05 09:31:30
雪ちゃん、おはようございます☆
雪boloの美味しいパンを食べるとほっとできます。

17日の日曜日は、夜には、7時くらいから少し予定があるのですが、是非ご一緒させてください☆
返信する
OKです。 (おゆき)
2006-12-05 20:22:49
お昼過ぎくらいから行く予定なので、
またメールしますね!!
返信する

コメントを投稿