島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

戻りました。生後一ヶ月。

2010-10-25 18:39:22 | Weblog
大変お久しぶりで~~す。
産後の里帰りから岡山に帰ってきました。
環ちゃんも明ちゃんも、みんな元気です!!

大阪では、毎日母子ゲンカを楽しみ(?)、環ちゃんは電車で興奮し、明ちゃんは毎日よく寝て、のんびりとすごさせてもらいました。

で、おとといの夕方、大阪から送ってもらって帰ってきました。
久しぶりの我が家は・・・。しまんが頑張ってくれていて、なんと2階に上がる階段が出来ていたり、あっちこっちに新たな窓がついていたり、棚が出来ていたり、ストーブの後ろの薪の山は見ていて安心感があります。
しまんは思ったよりはやせ細っていなくて(^^)良かったです。。
環ちゃんは久しぶりに会うおとうちゃんに大喜びです。これも良かった。
大阪では、まったくお父ちゃんっていう言葉を聞きませんでしたからね。。。

早速畑を見に行って、3週間の間にずいぶん大きくなった白菜や大根に驚きました。
夜ご飯は、今シーズン初のおなべをみんなでわいわい囲んで、しまんも久しぶりの大勢での食事で楽しそうでした。
おかん、おとん、色々とありがとう。
いつもお世話になりっぱなしで、感謝してます。

さぁ、今日からは4人での生活がスタートです。
一気に寒くなるし、改修は色々と大変そうだし、この冬はどうなる事やら。。。ですが、
みんな元気に笑って過ごせるように頑張りま~~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日・明日 (べべ)
2010-10-26 09:59:10
と引越し作業が思ったよりスムーズに進んだんで、バイトが休みに・・・。もうちょっと長い事いてくれたら会いに行けたのにな~。ってしまんにはもう限界やったかな
次はまた年末かねぇ。今年は寒くなるみたいやし、ちょっと躊躇するけど(笑)。また進化した楽しみにしてるしな
返信する
お帰りんさい(^-^) (酔っ払い)
2010-10-26 13:00:29
やっとこのblogも更新ですな
しまん、最初は頑張って更新を…
すぐやがなぁー、STOPしてもうたの

また朝市やら屋、活動が始まったら教えてチョー
返信する
また・・・ (おねえ)
2010-10-26 21:44:06
この服着てるし!!(笑)
返信する
Unknown (おゆき)
2010-10-27 06:55:46
べべ~、もう一回くらい会えると思ってたのに、残念やったわ~。
年末、餅つきまってるで~。
去年よりはあったかいはず。

酔っ払いさん、ただいまです~。
私も、最初しまんが頑張って更新してるから、珍しい~と思ってたのに。。。あっというまに終わりましたね^^

おねえ、やっぱりそこ??
相変わらず、この服ばっかり着たがって、笑えるよ。
あ、そうそう。
私デジカメ持って帰らんかったから、全然写真無くて、画像送っておくれやす~。
また正月ね!
返信する
Unknown (びんつけちょん)
2010-10-27 12:17:24
落合のびんつけちょんです。お帰りなさいませ。積み上げられた薪、安心感の象徴のように見えます。日に日に寒さが増しますが家族みんな元気いっぱいで頑張って下さい。
返信する
おかえりなさい! (tae)
2010-10-27 23:26:05
もう生後一か月!早い。
こちらは雪が降りましたよ!

また緩むみたいですが、
今週末は台風と共に大阪です。

元気に笑って、私も早くおうちほしいです。
薪ストーブしたい!
返信する

コメントを投稿