島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

お肉は固い?

2015-09-09 05:27:20 | Weblog
昨日のご飯の一コマ。
冷凍にいつから入ってたか忘れた牛肉を発見。
早よ使わな、と、取れたてのごぼうと、糸コンと色々ですき焼き風にして食べました。

子供たちは「いえーーーい!お肉~~!」とがっついたものの、明ちゃんがお肉を飲み込めなくて
「もういらん=」と。
そしたらお兄ちゃん、「牛肉は固いもんやで!」とぴしゃり!!

しまんと私、目を合わせて大爆笑~

おいおい~~
外でそんなこと言わんといてよ~~^^というと????なお兄ちゃん。

高いお肉は柔らかいのよ~~

いやいや、そのお肉も頂き物で最初は柔らかかったんですけどねぇ=

いいものはいい時に食べないとだめですね~



さて、今週末は土曜日お店営業、日曜日宮川朝市です。
お天気が続くと、週末は稲刈りの人が多いのかな??

ぜひお待ちしてますね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿