島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今度の日曜は。

2016-07-08 14:08:29 | Weblog
奇数月第2日曜に開催される、吉備中央マルシェに出店します。
今回も別行動、しまんはマルシェ、私と子供たちはいつもの宮川朝市です。
ただ、今回心配なのは子供たちの具合です。
昨日の晩、明子が最高記録の40,0度。発症してからもう丸五日、39度台、38度を下回ることなく過ごしています。
でも、今朝起きてみたら、7度台に下がって、昼過ぎには久しぶりに6度台になりました。
ものを食べてもそんなに痛がらなくなってきたので、このままいくと大丈夫そうです。

環ちゃんは、熱はそんなに上がらなくて、今日も6度台ですが、噛むと激痛が走るらしく、
まだスープとかそんなものしか食べれません。
朝ごはんに、試しにご飯を食べさせたら、ものすごく痛くて涙をボロボロ流しながら、ほっぺに冷たいのを当てて我慢です。
背中さすってやるくらいしかできることがないので、かわいそうですが、仕方ありません・・。
食いしん坊でいつも食べることばっかり考えてる環ちゃんだけに、かわいそうです。

二人に、治ってちゃんと食べれるようになったら何食べたい?と聞いたら、環ちゃんはたこやき、明ちゃんはうどん。
いつも食べてるのに^^
明ちゃんはさらにリクエストで、黒いワンワンのおじさんのきつねうどんが食べたいそうですよ。

そういうわけで、もし明日の夜にもまだ調子が悪いようなら、宮川朝市行けるかどうかわかりません。
吉備中央マルシェは行きます。
それにしてもおたふくってこんなにしんどいものだったんですね。
この期間中、畑は完全にあきらめていたのですが、意外や意外、結構進みました。
というのも、二人を昼寝させる時に、夏ちゃんがうるさくて寝れん!というクレームが^^
なので、夏ちゃんを外に連れ出す必要があり、一緒に畑でトウモロコシ植え付けたり、大豆植え付けたり、草取りしたり、頑張ってくれましたよ。

そうそう、話は変わって・・・。
今年も季耕舎のブルーベリージャムが入りましたよ。
ツブツブ感満載の美味しいジャムですよ~~
いやぁ、やっぱり、ブルーベリーが美味しいから、ジャムも美味しいんですよね。
ブルーベリーをお土産に持ってきてくれたのを食べたけど、甘くておいしい!!!
うちのブルーベリーもやっと取れ始めたので食べ比べたけど、うちのは酸っぱい!
取るのが早すぎるのかな??それとも根本的に違う?
ま=とにもかくにもおいしいのですよ。

最後に・・・・
土曜日はひっそり営業中です^^
パンの販売のみになりますが。お待ちしてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿