島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

お彼岸が過ぎて・・・。

2014-09-24 09:27:33 | Weblog
一気に冬が来ますよ。
なんだかそわそわします。
朝はぐっと冷え込む日が増えました。
スリッパ出しました。

そんな日曜日、環ちゃんの運動会でした。しまんはくらしき朝市。
朝から朝市の準備してしまんを送り出し、環ちゃん起こして準備して送り出し、お弁当作って運動会へ。
良すぎるくらいのお天気で、運動会日和でした。
リレーやダンスや応援合戦やら、保育園の時とはまた違った成長した姿が見れました。
修理に出してたデジカメが間に合わず、写真が一枚もないのが心残り・・・。
ちゃんと脳みそに焼き付けても、すぐにどこかへ行ってしまいます・・・
私もPTAのリレーに出て、走ってきましたよ。
こけんくてよかった~~来年も出たいなぁ~けっこう楽しいもんですね。
私が小学生のころは徒競走があったけど、いまどきはないんですね。
順位をつけないんでしょうか。リレーはあるけど。
全学年で100人いないので、のんびりとして、親子競技も学年ごとにあったりでいいですね。
都会だと、場所取りだけでも大変そうですが。。。
しまんもどうにか最後のほうだけ見に来れて、環ちゃんも嬉しそうでした。
しかも、環ちゃんの黄色組が優勝して、大喜び!
黄色組は優勝しないというジンクスがあったらしいけど。

そして、月曜日は振替休日でした。
朝から栗を拾いに散歩に行ったり、昼からは総社にあるなごみ処太一屋さんに行ってきました。
今月いっぱいで、お店をしめて他のところですることになったそうです。
よくくらしき朝市のあとにお茶しに行ったけど、最近はついつい和んでしまって帰るのが遅くなるので行ってませんでした。
でも、もうすぐ閉店と聞くと、それまでに行っとかないと!と慌てて遊びに行ってきました。
誕生日が夏ちゃんと5日違いの赤ちゃんにもやっと会えることが出来ました。
なかなかタイミングが合わずでしたから・・・
次は鬼の城(きのじょう)というところでお店をするそうです。
地図で見たら、えらい山の上・・・大丈夫かなぁ??
今度の土日は、総社宮のうらの商店街でれとろーどというお祭りがあるそうなので、ぜひ行ってみてくださいね!!
私たちは、お店と稲刈りが待ってるので、いけなくて残念です~

で、夕方お家に着いたら、明ちゃんと夏ちゃんは車の中で寝てしまい、そのまま朝まで。
環ちゃんと三人で晩御飯食べようと思ったら、ご飯を目の前にして「眠すぎてご飯食べれん・・・」と
環ちゃんもダウン・・・。
思わぬ展開で、突然しまんと二人でご飯を食べることに。
やけに静かで、やけに早く晩御飯が終わって、手持無沙汰って感じ^^
やっぱりにぎやかにご飯食べてるほうがいいなぁ。
普段はあ~~たまには二人でゆっくりご飯食べたいなぁと思ってるのにね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿