島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

どんぐりころころ。

2009-10-14 22:47:46 | Weblog
どんぶりこ~。

今日は午前中、タマちゃんを誘って、お散歩に出かけました。
目的はどんぐりです。
近所の方の敷地に大きいどんぐりの木が生えているので、拾いに行きました。
あんまり良く知らないけど、多分クヌギの木で、おっきいどんぐりがいっぱい落ちています。
タマちゃんも大興奮で、いっぱい拾いました。
芽が出かけているのもあったので、植木鉢に植えて育ててみようと思います。
いつか大きくなったら、「タマちゃんが拾ったどんぐりやで~。」と教えてあげます。
おうちに持ち帰ったどんぐりもいたくお気に召したようで、1時間くらいほっといても勝手に遊んでます。
おかげでいろいろ仕事がすすんで大助かりです。
青竹ふみに使っていた竹をひっくり返して(節を取っている竹です)斜めに立てかけてころころ転がして遊んでいます。
あんまりかわいくて、つい涙が出そうになる・・・。(親バカすぎ??)

ま~それはいいとして。
しまん昨日はストーブ置き場の壁にレンガ積みしてました。
ストーブ本体が結構な温度になるので、火災を起こさないように念には念を入れて作らないとね。
素人が施工して火事になるケースも多いでしょうし。
今日は煙突も届いたし、あとは来週ストーブが届くのが楽しみです!どうにか冬に間に合うかな??
煙突工事が思ったより簡単でありますように・・・!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿