島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

解体は続く。

2006-08-27 20:49:50 | Weblog
今日からパン屋はお休みなので、いっぱいネネムとミケと遊べます!るんるん
朝の4時からしまんは消防団の訓練で出かけました。うぅ~~~~かんかんかん~と消防の音が鳴って(朝の4時に!)近くの小学校跡で訓練だったみたいです。私はすっかり寝ていたので、しまんがいつ出かけていったのか知りません。6時半頃帰ってくるまで、ぐっすりでした。あ~幸せ~。
朝ごはん食べて、製材所に薪を貰いに行きました。こないだ半分くらい持って帰ったのですが、あまりにチェーンソーの刃がちびて全然切れなかったので、新しく買ってきたので切りました。おもしろいほど切れて、仕事もはかどりました。製材所の方は日曜日だと言うのに、お仕事されてました。お疲れ様です・・。
昼からはしまんは脱衣所の解体の続き。天井のボール紙??見たいのをはがしました。その上にある下地は使えそうなのでそのまま残して、新しく天井を張ることにします。
おゆきは早速薪割りです。またもやマッスルになっていきます。肩周りの筋肉はかなりついて、たくましいのですが、おなか周りがどうもだらしないので、筋トレを始めました。するとびっくり!!去年くらいまで腕立てなんて一回も出来なかったのに、今はかなり本気の腕立てが10回も出来ました!嬉しいようななんとも複雑な気分です。


バラ屋のゆきさん!!誕生日おめでとうございます~
私もそんな素敵な3○歳になりたいわ~。
こないだのは大丈夫でしたか??また吉備中央町っぽいなぁって話してたんです。ではまた近々!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかん)
2006-08-28 14:11:41
浴衣をかたずけたらもう夏が終わったような気分、早いなぁ
返信する
ホンマやなぁ。 (おゆき)
2006-08-28 19:52:10
もうすっかり秋の気配やで。朝晩は。

今年の夏は太く短かったね。
返信する
きゃーっ (ゆき)
2006-08-28 20:41:28
ありがとう ありがとううれしいわぁ!

一生懸命生きてる間に39年経っちゃいました。お雪ちゃんは年をとらないからだいじょうぶだよ。

 今日、近所のおじさんにオクラがどれほどすくすく育つか聞いてびっくり。お雪ちゃんとこなら1本あればひと夏いけそうだねー。

先週はバタバタ忙しくて、わけがわかんなかったんだけど、きっとこの1年もそんな感じで四十路の女になるんだろうな・・。
返信する
一本どころか。 (おゆき)
2006-08-29 19:54:57
10本くらい植えたらよかったと、後悔。

オクラだけじゃ、なかなか腹は満たされません・・。

「一生懸命生きてる間に」すばらしいですね。

私ももっと一生懸命ガンバロ~っと。もうすぐ30やし。
返信する

コメントを投稿