島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

好きな景色。

2008-05-27 18:02:26 | Weblog
台所に立って、窓を開けると畑が見えます。
家の裏手が畑で、ちょっと高くなっているので見上げる感じです。
これから暑くなって、窓をいつも開けてるようになると、ストーブを置いてるところの窓からも畑が見えて、とても気持ちがいいです。実際に畑に行って見るのとはまた違います。うつっているのはジャガイモの花と、向こうの支柱がインゲン、あとは玉ねぎとにんにくと、一番奥の木はりんごの木です。
もう少ししたら手前はかぼちゃの葉っぱがいっぱいになる予定。

今日、久しぶりにみかんの木を植えたところを見に行きました。
ものすごく草ボーボーで歩くのもやっとこさ。そろそろ刈らなな・・・。
4本植えたうち、1本は草刈機で切ってしまってるので残り3本。そのうち1本がいっぱい白い花が咲いていました!!今年はみかんが取れるのか????
みかん星人の私としては、ものすごく気になるところです!!
早く草刈しないと!!俄然やる気が出てきました~~。

↓寝返り中!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あむせ)
2008-05-27 22:02:56
田舎者ですけん畑の風景よりたまちゃんの写真に目がいきました^^

なんせどこ見ても畑に田んぼですからね。。。

たまちゃん気合入ってますね
返信する
うちのおかんも (べべ)
2008-05-27 23:33:12
これはもはや赤ちゃんってサイズではないな、とこの前撮った写真見て笑ってた所にここ2日間の写真やろ?可愛いなぁ~ってめっちゃ喜んでたわ。そこら中に赤ちゃんいてるからうちは要らん言うたらそんなもんかなぁ、やって・・・。しかしダイナミックな動きやな。次会うのが楽しみやな。もう振り回すの出来なさそう。 やっぱ、ビリーで鍛えとかな。毎回2回で断念するビリーやけど、今回は既に4回してるねん。用事無いときは毎日やで。時代の流れにいつも乗ってないからな
返信する
Unknown (おゆき)
2008-05-29 06:43:26
すごい気合の寝返りでしょ??顔まっかっかにして頑張っとります。
べべ、おばちゃんも見てくれてるん~~??
実物見たらもっとビックリするで~~。
そりゃ、孫欲しいに決まってるやん~~。言わんやろうけどさ。
返信する

コメントを投稿