島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

うっかり。。。

2008-05-29 06:49:45 | Weblog
昨日はうっかり環ちゃんにおっぱいあげながら寝てしまいました。。
洗濯もブログも歯磨きもほったらかしで・・・。でも起きたらしまんが洗濯してくれてました。スマン・・・。

うっかりと言えば、昨日は朝から草刈頑張ってたのですが、(雨の前にするもんじゃないけど、やる時限られてるので仕方がないです)やっちゃいました・・・。
すっごく気をつけて、ぎりぎりまでは刃がいかないようにしてたのに、反対方向に刃を振ったとたん、草むらに転がっていた木に当たって、その反動で飛ばされて、チュイン~~~。一瞬の出来事・・・。りんごの木切っちゃいました。。。
あ~、一秒前に戻りたい・・・。
せっかく結構大きくなってきてたのに。また横から新しい枝出てくるかな。前切ったやつよりは、随分地面すれすれを切ってしまったので、ダメかな・・・。

でもでも、草刈は順調に進みましたよ。新しい刃だったし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2008-05-29 09:56:18
初めまして、一瞬の出来事だけにコワイですねぇ。ケガがなくて何よりでした。
返信する
Unknown (あむせ)
2008-05-29 12:45:30
危ないですね・・・
あましをくらうと思わぬところにはねかえりますからね><
ダブルハンドルの方が持ちまわしは不便ですが、安全ですよん。。。
返信する
Unknown (おゆき)
2008-05-29 17:56:29
はなさん、初めまして~。よろしくです。
近くのおじいさんも、指が一本ありません・・・。
気をつけねば!!
あむせさん、一応ハンドルはついてるけど、あれ使いにくいですよね。特に斜面のときは・・・。狙いが定まらん。もっと上達したいです。
近所の人が刈ったところより、次伸びてくるのがはやいですもんね・・・。
返信する
とうとう (べべ)
2008-05-29 17:57:59
やってしまった訳やな・・・。 前から気にしてたもんな。 ご苦労様。 木も結構しぶといから以外に頑張ってくれはるかもしれんし、まだ諦めたらあかんで~。 うちも食べるの楽しみにしてるんやから。
おかんは自分ではよう見ないからうちが実家帰った時に写真とか見せるねん。 教えても教えても覚えられへんみたいでね。
返信する

コメントを投稿