島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

今頃・・。

2010-03-07 06:33:39 | Weblog
どうなってるでしょうか・・??

今日は初めての京橋朝市。あいにくの雨です。
1時過ぎにおきて出発の準備。
3時半までには出発です。
3時前、しまんが車にパンを積んでると、おうちから「ぎゃ~~~~~~~~!」っと声が。なんとこんな時間に環ちゃん起きてしまって号泣です。
最近夜中に起きることが多いから、大丈夫かな~~と不安に思ってたら案の定です。
大体準備は終わってて、後は車に乗せるだけだったので、しまんに任せて私は環ちゃんを抱っこで謝りたおします。夜中の暗いときに起きたら誰もいないなんて、ものすごく不安ですから・・・。
今までも何回もこういうことをしてて、環ちゃんの心に傷がついていると思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。かといって1時に起こしてパン小屋に連れて行くわけにもいかんし。。。

今はぐっすり寝ています。

しまんはどうなってるでしょうか?
道に迷わずにたどり着いたでしょうか?
居眠り運転して無いでしょうか?

うちは携帯電話持ってないから、連絡の取りようがありません。
とにかく無事に帰ってきてください。
隠れ心配性の私です。


↑写真はしまん作のケーキを食べて大喜びの環ちゃん。
コーヒーに見える飲み物は。。
最近はまってる、玄米コーヒー。石窯でま~~~~~~~~っくろになるまで炒ったのを煮出して飲みます。それに豆乳を入れて、カフェオレ風。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら… (まき)
2010-03-07 08:07:15
おゆきさん、おめでとうございます。
家族が増えるってすばらしいことですね☆
無理せず、出産をお迎えくださいませ。
私もあやかりたいです。

倉敷三斎市出展、ありがとうございます。
倉敷市民なので大歓迎です。
今月の朝市が楽しみです♪

また寒が戻るそうなので、お体大切に。
返信する
天気は・・・ (ゆき)
2010-03-07 10:22:53
 南部とこっちとじゃ全然違うから 大丈夫だと思うよー
 もうちょっとしたら特等席で桜が見られる朝市になるね
 にこにこがんばる親の姿を見て にこにこがんばる子供が育つのです 私の業界も夜母親がいないのは当たり前だから 家にいる日はお母さんの隣の席を子供が取り合いっこするんだって
で お父さんはいつもいるからいい・・んだそうです・・・
 お雪ちゃんもますます時差ぼけで大変ね 冬は特に堪えるね 
早く春にならないかなぁー
返信する
お久しぶり (べべ)
2010-03-07 10:54:34
だんだん暖かくなって、そっちに行く時期が来たな~なんて思う今日この頃。最近皆さん仕事始めたり子供の習い事が増えたりで結局暇なんはうちだけっぽい。今月あまり連休が無かったもんで、やっぱり来月行くわ~。どの辺りに行くのがちょうどいいかまた連絡下さい。さっきメールしたけど携帯また壊したみたいで、hotmailまでお願いします・・・
返信する
Unknown (おゆき)
2010-03-07 15:17:21
まきさん、今なら同級生ですよ~~。
朝市で、子宝パワー?を差し上げます^^

ゆきさん、ありがとう~。
ゆきさんこそ、過労死しないように、おうちではゆっくりしてくださいね。

べべ、あれ~?メール来てないよ。
4月ね。これからは第1・2・3日曜日は朝市やから、第4やったら金曜からお泊りokよ。日曜からお泊りやったらいつでも大丈夫。
返信する

コメントを投稿