島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

頑張った~。

2010-03-05 19:23:19 | Weblog
↑第1弾~~。

今日は移動販売お休みでした。
さぞかしゆっくりできると思いきや・・・。
そうはトンヤガオロシマセン。

偶然にも今日大量注文が3件も重なり、今までで一番多い量のパンを焼きました。
昨日の仕込から、もうアップアップ。
ボウルは足りないし、ホイロには入りきらんし、どうなることやら・・・。
そのくせ、ゆっくり目に起きて、余裕かましてしまいました。

朝からず~~~っとひたすら頑張って、夕方4時には全部袋詰めも終わって、宅急便に持っていけました。(うちあたりは集荷の時間が早いので、4時に来て~といっても不可能です・・・。)
そのうち一軒、ご紹介。
倉敷玉島にある「シャビーホワイト」という雑貨屋さん。
なんでも、7周年記念らしく、うちのパンを使いたいとお電話をいただきました。
お会いしたことは無いのですが、なんだかうれしいですねぇ。
お近くの方、よかったら行ってみてくださいね。

もう一軒も・・・。
津山にもうすぐオープンする、カフェのパンをうちのにしたいとお話いただきました。
前から少し面識のある方だったので、もちろん~。とお引き受けしました。
今回は試作用にとご注文いただきました。
どんなメニューに合わせてくれるのか、楽しみです。

もう一軒はいつもの雑貨屋さん。
毎月使ってくれてます。

大小あわせて、400個は焼いたんではないでしょうか??
ありがたいことです。

せっかく、たくさんのパンを焼いたので、記念撮影までしちゃいました。
またのちほど画像をアップします~。

第2弾~~。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seiko)
2010-03-05 20:50:07
玉島の雑貨屋さん主婦の方に人気ですよね。
それにしても400個って一人で、おゆきさんすごいね。お腹のおこちゃんも頑張ってお手伝いしてくれていたのだわ、素敵です。
返信する
ぎゃ~っ!! (makita)
2010-03-06 16:34:27
最近手一杯でブログチェックをサボっておりましたら…
た、た、大変なことが起きてるじゃぁないですかぁ!!

しまんさん、おゆきさん、おめでとうございます
岡山に帰る楽しみが増えました

うちの相方の友達が何人か県北で助産師してたような気がします…
県北助産師情報、聞いてみましょうか?
返信する
Unknown (おゆき)
2010-03-07 06:22:44
seikoさん、良くご存知ですねぇ。
今度行ってみようと思います。
400個、石窯が大きいからどうにかこうにか。
しまんもいっぱい手伝ってくれましたよ!!

makitaさん、えへへ~~。ありがとうございます。
沖縄はもうずいぶん暑いみたいですね。
パンの発酵早くて大変ですね。
あ、助産師情報お願いします~。
たしかお姉さんも自宅出産でしたよね??
返信する

コメントを投稿