島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

我慢の限界!

2010-09-13 16:22:52 | Weblog
「早く産まれそう」と思っていたのは、ただの願望だったのか・・。
いまだ気配なしです。
おなかもだいぶ下がってるし、今日の朝の散歩のときは太ももの付け根がピキピキ痛かったりと、兆候も現れています。
もう38週に入ってるので、本当にいつ産まれてもおかしくないんですが・・。
我慢の限界に来ました。
なんのかというと・・・。
パンが食べた~~~いのです。
かといって、その辺のスーパーのパンでいいかと言われれば、ダメなんです・・。贅沢ですが。。
こんなことなら先週に焼いとけばよかったわ~と思っても時すでに遅しです。
というわけで、今か今かと赤ちゃんを待ってるくせに、明日パンを焼くことにしました!
もちろん石窯でです。粉で8キロ分くらい焼いて、しまんの3週間分の食料にもなります。

今朝、思い立ったので、お店のときとはちょっと違う工程の短縮バージョンで、明日のお昼くらいには焼きあがる予定。
・・・もしも、それまでに陣痛が来たら・・・???

パンがどの状態のときかにもよりますが、冷蔵庫に入れて遅らすか、うなりながらパンを焼くか^^しまん、あとは任せた~~!適当に焼いといてくれ~~!か・・・。もちろん、焼かないであきらめるというのは選択肢にないので、結局のところしまんが大変な思いをする確率が高いわけで・・・。よろしく!
それはそれで、後々笑い話になるでしょう。
大阪人根性?で、そうなったらおもろいなぁとちょっと思ってる悪い私でした。ちゃんちゃん。

ついでに、試し掘りしたサツマイモも焼いちゃおう~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (mayu b)
2010-09-14 09:32:00
待ち遠しいですね~。
今日パン焼けて、それ食べたら、お腹の赤ちゃんも「さあ、いくで!!」って産まれてきそうな気がします。
妊婦生活あとわずか。
元気な赤ちゃん、楽しみにしています。
返信する
Unknown (おゆき)
2010-09-14 16:43:23
mayu bさん、ついつい食べ過ぎてしまって、赤ちゃんびっくりしてることと思います・・・。
いやぁ、それにしても、今回はいい勉強になりました~。
返信する

コメントを投稿