島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

仙台より。

2010-04-12 05:56:00 | Weblog
土曜日はとてもいいお天気で、県北の桜は最高の見ごろを迎えました。
有名な醍醐桜も相当な人手だったようです。
そんな中、今までで一番遠いところからのお客さん。
なんと、杜の都仙台からです。
醍醐桜を見に行くついでに、ついでに寄ってくれたんですが、なんとバスで!!
ここ江与味を通るバスは上り下りとも一日一本。
しかもバスからうちまでは坂道を何分・・・?車でも5分はかかります。
(でもまぁ昔の小学生は毎日学校まで通ってた距離ですが)
電話でパンのご予約をいただいていて、どんな方かと思っていたら、なんと現れたのは定年を過ぎた一人のおじさん。
私が勝手に想像していた、パン好きさんとは違ったのに驚き!
でも主食がパンというくらい、パンが好きらしく、日本のあちこちに旅行や用事で行ったときにはおいしそうなパン屋を探して訪れるそうです。
今回も、食事系のパンばかりご注文してくれて、いかにもパン好きさんのラインナップでした。
その方に教えてもらった、仙台にできたパン屋さん。
「オ・フルニル・ドュ・ボア」というところ。
大きいパンを焼きたい!と石窯ででっか~いパンを焼いてるそうです。
いかにもパン!っていう食事系のパンばっかりを並べてるそうで、かっこいいなぁとおもいます。もちろん、アンパンなんて置いてないって。
一度いってみたいなぁ。でも遠いなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるじ)
2010-04-13 16:03:28
おゆきさんのパン、毎日いただいてますよ・・・
ストックしてたレンズ豆のスープと、蒸し野菜と、赤身のお肉と
何にでも合わせやすいし、食べ飽きしないところがいいですね。
オマケに買ったつもりの玄米ロール・・・
帰りの新幹線の中でぺロリとたいらげてしまい、もう一袋、買うんだったと後悔。

パンがなくなる4月いっぱい、
江与味の風もいっしょに食べてる感じ、
環ちゃん、おゆきさん、しまんさんの笑顔もね。
返信する
Unknown (おゆき)
2010-04-13 21:36:19
えるじさん、そうやって毎日の食卓に登れるパンつくり、これからも頑張ります~。
えるじさんからいろいろお話聞いて、沸々とまたいろんなパン焼きたい欲求が出てきました~。
近くにいいパン屋さんができてよかったですね!!
返信する

コメントを投稿