島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

いい汗かいた~

2017-02-15 13:09:31 | Weblog
ホンットウに、久しぶりに作業着を着て、外作業をしました。
集めておいた枯草を押し切りでザクザク切って、管理機で耕しました。
もう一回来週に管理機かけてきれいにして、人参蒔く予定です。
冬の人参はうまくいかなかったので、今回はどうにかうまくいきますように!!

ごぼうの場所も同じように耕して、準備ok。あとはジャガイモ畑です。が、ここは広いので大変です。
いつか草を切る機械が欲しいと思ってるけど、なくてもどうにかなるように計画を立てるのも大事ですかね。
もっと早く草集めをすることが出来ていたら、こんなギリギリに頑張ることもなく・・・。
まぁ~、春から夏ちゃんが保育園に入ったら、ちゃんと出来るかな??

約10年ぶり、自由に畑をできる時間がもうすぐ来ると思うと、わくわくです。
上二人は、年中から入れて、夏ちゃんだけ年少からなので、ちょっと申し訳ないような気もしてますが。。。

その分、朝はバスに送るのにお散歩しながら行ったり、たまには休ませて一緒に遊んだり、しようと思います。

この春からは、いろんなことが変わりそうです。
楽しみ楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿