島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

玄関先に・・・。

2009-06-25 18:58:49 | Weblog
昨日の夜中、そろそろ寝ようかとトイレに向かう途中、蛍がいました。
(うちのトイレは外にあります)
しまんが発見して、おゆき~おゆき~~と呼んでくれました。
最初は廊下にひっくり返っていて、死にかけ?って感じでしたが、手にとって見ると、しっかり光っています。
黄色い蛍光灯をおなかに抱いているみたいです。
せっかくなので、外の電気を消して暗闇の中でぼんやり眺めていると、とても幻想的でした。

環ちゃんにも早く蛍、みせてあげたいなぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あむせ)
2009-06-25 21:06:20
偶然^^
うちも今日蛍ネタでブログ書いたとこです。。。

今年は何処にも見に行けなかったと思っていたら、さっきホントついさっき店の中で発見。

でブログに書いてココに来たら又発見^^;

週末のパン楽しみにしてま~す。。。
基本我が家はご飯党でなかなかお雪さんとこ寄れてないですが、美味しいパンにありつけるって幸せです。。。


返信する
Unknown (おゆき)
2009-06-26 19:46:36
あら、奇遇ですね~。
歩いていける距離にたくさんほたるが飛んでるというのに、夜はなかなか外に出かけれないので、まだ今年は一回しか見てなかったから、ラッキーでした。
明日、よろしくです。いつもありがとうございま~~す。
返信する

コメントを投稿