島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

い~~しや~~きいも~~。おイモだよ~。

2006-09-09 19:03:50 | Weblog
昨日、お隣のおばあちゃんからさつまいもを預かりました。
パンを焼いた後の石窯にほりこんで、ほっくり美味しい石焼き芋ができあがり~~。少しおすそ分けしてもらって、残りを暖かいうちに持っていってあげました。まぁ、とっても喜んでくれて、バラ寿司まで頂いてしまいました。
わらしべ長者のように芋が寿司になったなぁと考えながら歩いていたのですが、よく考えたらイモもおばあちゃんのだから、ゼロからイモと寿司になりました。
働き者の石窯のおかげ!これからあちこちでさつまいもが収穫されるから、いっぱい持ってきてくれたら嬉しいなぁ(欲しいんじゃないですよ)石窯の中にイモがいっぱい入ってるところを想像しただけで楽しい~~。どなたでも石窯お貸ししますのでもって来て下さいね~~。預かっておくのもOK。次来る時に電話してくれたら、焼いて待っています。
うちのイモもそろそろ収穫かな?今年は少しくらいできてるだろうか・・。

今日はほんとに暑かった~~。真夏並です。あ~早くビール飲みたい~。明日は朝からお出かけ。早く寝よ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそぅ~ (おかん)
2006-09-09 21:15:57
焼き芋たべたぁ~い、明日はお父の誕生日やけど、一日中テニスと野球で家にいてはりまへん。それで今日かにのしゃぶしゃぶでお祝いをしました。おいしかったよ、ビールも飲んだしチューハイも飲んだし、まっかっか、ポーとしてるわ。
返信する
おくったよ。 (おゆき)
2006-09-10 21:05:28
今日、おとんの誕生日プレゼント送ったよ~~。

お楽しみに!
返信する

コメントを投稿