島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

41歳です!

2015-02-02 05:38:12 | Weblog
2月を迎えました。
2月1日、しまん41歳の誕生日でした===!おめでと~
お誕生ケーキは、ココア生地のロールケーキ。イチゴとキウイとカスタード。


しまんが京橋朝市に行ってくれてる間に、子供たちとつくりました~~
そう、昨日は京橋朝市でした。
金曜日に環ちゃんが熱をだし、病院に行ったらインフルでした・・・><
しまんもなんだか調子が悪く、一応検査したところ大丈夫だったのですが、体はしんどそうだったので一日ゆっくりしてもらい。
土曜日はいつもならお昼からも窯に火を入れて朝市のパンを焼くのですが、ちょっと今回はやめておこうということになり、午前中だけパンを焼きました。
すると困ったことに、次は私がいつもの脳貧血になってしまい・・・><
昼からダウン。結局調子のよくなったしまんが全部後のことをするという、いつものパターンになってしまいました。
午前中しかパンを焼かなかったのに、寝る時間はいつもと変わらないくらいになってしまい、申し訳ないです。
なので、朝市にも持っていくパンの量が少なくて、早い時間に無くなってしまったようですいません~
それにしても、ものすごく寒かったみたいで、その中並んでくださったみなさん、どうもありがとうございました。
来月はもう少し暖かくなってることでしょう。またお待ちしています。
しまんが手をあっためるようにガスコンロを持っていくのですが、そのガスがつかないくらい寒かったようです。
あまりの手の冷たさに、おとなりの朝がゆ屋さんの大きいお鍋を触らせてもらったくらい^^

早朝の道は凍ってるし、車の運転も神経を使います。
冬はつらいなぁ。

おうちでは、できるだけ暖かくするのにストーブもしっかりつけていました・が、それでも寒い~
環ちゃんは結構元気になって外に積もった雪をうらやましそうに見ています。
なので、ちょっと遊んできていいよ、と雪遊びを許可。
昼からまた熱が少し上がってしまいました><しまった!
今日明日と学校はいけないので、おうちでゆっくりさせます。
今のところほかの家族にはうつってないようなので、一安心。
おととしは家族全員かかりましたからねぇ。
ちょうど同じとき、1月の終わりでしたね。お店休みましたもんね。

皆さんも、風邪にはお気をつけて・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまん、おめでとぉー! (酔っ払い)
2015-02-02 12:27:27
徐々に、こちらの世界に近づいていますが
なんの!
またすぐに、引き離してしまうわぁ~
何はともあれ、おめでとさん♪
ぼちぼち健康を気にしながら
また一年、幸せに過ごして下さい!
返信する
ありがとうございます!! (しまん)
2015-02-07 07:37:50
誕生日から、腰痛に悩まされてるしまんでした。
返信する

コメントを投稿