島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

お願い。

2007-02-03 22:06:37 | Weblog
昨日の大雪の天気予報のため、今日もまだいっぱい雪が残ってるだろうと言う予想だったのに、結局昨日は全然雪も降らずに終わってくれて、よかったんだけど、よくなかった。
いつもより若干焼く量を減らしてしまったんです。
そしたら、なぜか、たまたまお客さんがいつもより多く来てくださって、
パンが足りなくなってしまいました。
わざわざ遠くから足を運んでもらってるのに、ほんと申し訳なかったです・・・。
石がまのマックスの量焼いて、足りないときは仕方ないけど、こういうときはも~~~、申し訳なさでいっぱいです。
仕込み数は2日前に決めるので、減らすのは出来ても増やすのは出来ないんです。
だから、出来るだけ2日前にお電話いただけると、ありがたいです。
大体の方が、突然、あ、久しぶりに行こうかな。って感じで来てくれると思うので、なかなか二日前に予約って言ってもね・・・と思われると思うのですが、
せっかく時間もガソリンもかけて行ったのに、何にも無いじゃ、がっかりですから・・。まあめったに無いことなんですけどね。。

そんなこんなで、楽しく一日は過ぎました。
同じ美咲町に住んでる、3人子連れのお母さんが(たぶん同い年くらい)ここに来たら元気出るわ~~と言ってくれて、なんか照れくさかったです。
子どもたちは「やぎのパン屋さん」って呼んでくれてるそうです。
うん、もっといろんな人に楽しんでもらえる場所、作りたい!!
こんな田舎の山の上でも、出来ること、こんなところだからこそ出来ること、いっぱいしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿