島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

私は私。

2017-05-01 14:14:07 | Weblog

いまだデジタルなものについて行けず(ついていこうという努力もしていませんが><)
お店の案内はもっぱら手書き。
いまどき笑われそうですが、いつもこんな感じです。
朝だけ雪bolo、バゲットのご注文もどんどんいただいていて、全部で15本中今のところ11本です。
のこり4本、きゃー、お店に並べることが出来るでしょうか・・・?どうしようかと考え中のお客さん~~残りわずかですよ~
コメントからもご予約大丈夫ですので、お待ちしてますね。

当日の朝はどんな感じにしようかと、あれこれ考えています。(今更考えてどうするの?という意見もありますが・・・)
考えだしたら、あれもこれもやりたくなっちゃって、雪boloのキャパを超えてしまいそうなので、要注意なのです。
そういう時にはしまんがセーブしてくれるので助かります。

今日は当日にパンと一緒に出す予定のイチゴジャムを作りましたよ。
パンのお供には、高千穂バター、玉島産オリーブオイル、イチゴジャム、オーガニックメープルシロップの4種類から、お好きな2種類を選んでもらう予定です。
とにかく、パンがメインの朝ごはんなので、栄養バランスは悪そうですが・・・。
炭水化物でおなか一杯になってください^^
まー、たまにはそんなのもありということで。
野菜はおうちに帰ってからたくさん食べてくださいね^^

そのパンのお供と、ブラッドオレンジジュース・コーヒー・玉ねぎスープの中からおひとつ選んでもらって、セットにしようと思っています。

ふふ、もちろんその案内も手書きですよ。
もうちょっと絵心があったらなぁとおもう今日この頃。



さて、話は変わり。
昨日一昨日はイベント出店してました。
29日はアースデイ晴れの国。
30日はぱんぱんぱん

2日続けての出店は初めての経験で、頭の中であれこれシュミレーションしながら作業にあたりました。
大体予定通りに仕事は進んで、2つのイベントとも、無時に終了~~

お世話になった主催者様、ありがとうございました。
たくさん並んでいただいたお客様、ありがとうございました!!

アースデイに出店の時には、しまんが子供3人連れていき、私は残って次のイベントのパンを焼いていました。
一応土曜日だったのでお店も開けていて、お客さんたくさん来たら大丈夫かな~~と心配してましたが・・・心配無用でした^^
でも、たった一組来てくれたお客さんは、オセラを持って、「土曜日しかやってないって書いてるから~~やっと来れたのよ~~」とおっしゃてて、
休みにしてしまわないでよかった・・・!!とほっとしました。

さ==、
畑仕事もたまってるので、動きたいところですが・・・
それよりまずは3日の準備で明日も1日かかりそうですね。
その後は、お友達のおうちでタコ焼きお泊りパーティー、仕込みがあって、GW最終日は京橋朝市で〆ます!
子供たちと、遊んであげてるような遊んであげてないような、よく分からないGWになってしまいましたが、パン屋をやってる限りは仕方ないですね。
子供たちも、よく分かっているので、いい子にしてくれてます。
いい子たちで良かったよかった^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿