島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

背泳ぎ。

2009-09-29 22:11:21 | Weblog
今日は一日、しまんが床を張り替えるため、私とタマちゃんはお出かけしてました。
午前中は保育園の園庭開放。
車のおもちゃ?(自分で乗れるやつ)がいたくお気に召したようで。
9時半ごろから11時半ごろまでの時間中、ほっとんど車に乗ってました。
特にあっちこっちに進むわけでもなく、ただ乗ってる感じ。
それでも、大満足そうです。
しまんに木で車作ってもらわんとなぁ。そんな時間あるかいって?
で、時間も終わりなので、車をあったところに片付けに行こうと、連れて行って、車から降ろしたら。。。。
やだやだやだ===!!!まだ乗りたい~~~~!!!と、床で背泳ぎ始めました。・・・。
これがうわさの背泳ぎか・・・!とかなり笑いながら見てたんですが、本人は必死です。普段ないたりしないので、ほかのお母さん方も、何事???って心配したものの、理由がわかるとくすっと笑われて。。
よくあることなんでしょうねぇ。
友達も、よくスーパーのお菓子売り場で子どもが背泳ぎするって言ってました。
スーパーではしてほしくないなぁ。

どうにかなだめすかして、さようならをしてから、髪の毛切りに行きました。
もうずいぶん行ってなくて、かなり伸び放題伸びていたので、すっきりショートカットにしてもらいました。
なかなか環ちゃんをしまんにお願いしてまで行く時間はなかったんですが、今回は、園庭開放の帰りは必ず車の中で寝る!と言う法則を利用して、美容院についた時点でバクスイ状態、チャイルドシートのまま降ろして、「超特急でよろしくです!!」とお願いして、バシバシ切ってもらいました。
7割くらい終わったところで起きてしまいましたが、あんまり迷惑かけずにすんだので、よかったです。

そのあと、しまんに電話。
まだ出来れば帰ってこんといて・・と言うことだったので、アイボリーへ。
うだうだと、2時間くらいくっちゃべって、お邪魔しました。。。
時間つぶしに使ってごめんなさい~~~。

で、今夜の10時半。
しまんまだがんばって床張っています。
下地の間に入れていた炭を、入れ替えたりしてたらしく、ちょっと予定オーバー。
しかもくず炭を新たに入れたので、炭の粉があちこちに飛びまくって、家の床は真っ黒けです。
しまんの顔も真っ黒けです。鼻の穴も。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿