島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

独身は続く・・。

2006-08-24 20:56:40 | Weblog
前にこの日記にも書いたことがあるのですが、ネネムのお嫁さんをもらえることになっていました。今日、その話をくれた人が電話してきてくれて、山羊をくれる人のところに行って来ました。しばらくして、浮かない顔のしまんが帰ってきたと思ったら・・・。
話によると、「子供が産まれたから、乳離れしてから・・・」というふうに聞いていて、完全に子供のほうをもらえると思ってたのに、なんと母山羊をくれると言うのです!えっ??いくら、まだ乳出るぞ~と言われても、半分ペットみたいなものなので、小さいときから飼いたいし、いざ乳が出なくなったからって処分する事も出来んし、小さいときから大事に飼ってるからこそ乳が出なくなった山羊も、死ぬまで面倒見れるわけで・・・。と言う訳で、今回は残念ながら、ネネムのお嫁さんが来る事はなくなりました・・。すごく楽しみにしていたので、とってもガックリです。来年の春、どこかから貰うまで、ネネムは一人ぼっちでかわいそうに。いっぱい遊んであげないと。ネネムが人間語わからんくてよかった。

しまんは、小さな物置の床と壁張りを仕上げました。見た人に「トイレ?」と言われちゃうほど小さな物置です。足りない分の壁板も手に入って、さあ、明日からは脱衣所の解体です。
さすが山の上、朝晩はとても涼しくなって、気持ちがいいです。もう秋の気配。
布団かぶらないと寒くて寝れません。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眠いよ~ (うお)
2006-08-25 00:35:01
ひさしぶりに覗いてみました。

うちの料理長はまだ帰ってこぬ。

特製コロッケなのになぁ。



そちらは元気そうで何より。。どんどんおうちが出来上がってきてるのね~感心してしまう。



先週、2年ぶりの海水浴に行ってきたんだよ。

仕事病のパパは置いて、ウオジジババと。



子供らも見てておもろかったけど、ウオジジは終始ハイで(よっぽど海が嬉しかったのね)

足とか血だらけでサザエを採りまくってた。



子供2人から離れて潜るとなんか子供に戻ったみたいな感覚になっちゃった。三十路の片乳でビキニだけどね。若返って帰ってきたわ。



りぺの海もきれいだったね。

あの石だらけの島とか・・



あっっ、今帰ってきたよ。今日はパイナップル柄のアロハだ・・・。すげー。
返信する
忙しいなぁ (おかん)
2006-08-25 18:32:05
金曜と土曜は吹東公園で盆踊り、お父が帰って来たらご飯食べて行って参りまぁ~す。
返信する
海~。 (おゆき)
2006-08-25 19:58:33
海なんて、魚と一緒に行ったリペ島以来行ってないわ・・。水着が着れる体じゃないしな。。最近筋トレ始めたよ。テニス部の頃を思い出しながら、腕立て10回きついわ~~。

料理長も、心は夏やん。

おかん、吹田の盆踊り制覇?
返信する

コメントを投稿