島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

朝市。

2011-03-08 06:30:11 | Weblog
半年振りの朝市でした。
この前のブログを書いたあと、いつもの具合悪いのが来てしまい、夕方からダウン・・・。しまんにあとのすべてを任せて、早々に寝ました。いつもすまん。
そして夜中に起きて、シュークリームつめて、ホットサンドの用意して、3時半出発。(ちょっと遅れたけど)
子どもたちも起こさないといけないのでかわいそうですが、月に一度の超早起き頑張ってもらいます。

現地でカレーパン揚げたり、ホットサンド焼いたり、あわただしいですが明ちゃんおんぶ、環ちゃんイスにすわらせて6時から8時の2時間集中型でやってます。
ところが・・・。環ちゃん、イスに座らせてたら、足が冷たすぎて泣き出して、どうにもこうにも収拾がつかない感じに・・・。
しばらくガス止めて、環ちゃん抱っこ、明ちゃんおんぶ。合計何キロ?
湯たんぽを持っていってたので、そこに足を突っ込ませて、揚げたてのレーズンドーナツをあげたら落ち着きました・・・。
ごめんよ・・・。

そのあとは、行列してくれるお客さんに対応するのがいっぱいいっぱいで、どうなることやらと思ってたら、電車が通りだして環ちゃん超ゴキゲンになりました。
あ~~よかったぁ。

8時前には私のほうの仕事は終わったので、環ちゃんつれて、朝市をうろうろ。
パン屋に来てくれたことのあるお客さんが出店していたり、久しぶりの朝市楽しんできました。パンもおかげさまで完売でした。ありがとうございます。

昼には家に帰って、片付けしてから珈琲タイム。
ちょっと多めに作ってしまったカスタードがあったので、シューの生地をオーブンで焼いて、焼きたてシュークリーム。疲れた体に染み渡る~。

また来月頑張りま~~す。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変そうじゃなぁ… (酔っ払い)
2011-03-08 08:27:05
二人も連れてると…

子守りをしたいのは山々なれど…
そうじゃ
うちの学区の公民館に連れて来たら
一緒に『ふれあいウォーク』に連れて行くよ
行き先は学区内の山にある金比羅宮…
環ちゃんには慣れた(?)山登りかと
最後は商工会婦人部がぜんざいをご馳走してくれます

でも、やっぱ時間が…
公民館集合が8時半、出発が9時の帰着が12時頃…
場所は例の田植えの学区のひとつ岡山寄りの学区なんだけど…
返信する
おひさしぶりです~ (さちえ)
2011-03-08 10:09:56
朝市、環ちゃんと明ちゃんに会いに
伺おうかと思ったのですが
おきれませんでした(泣)

来月は頑張ります・・・たぶん・・・
返信する
Unknown (おゆき)
2011-03-09 22:38:18
酔っ払いさん、お気遣いありがとうございます~。また来れるときはよろしくです。
環ちゃん、なかなか私から離れてっていうのはまだ無理そうです^^ぜんざいは食べたいでしょうけどね~

さちえさん、来月はもうだいぶ暖かいだろうし、お待ちしてますね!!
返信する

コメントを投稿