島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

竹ペン。

2009-03-30 20:58:28 | Weblog
昨日、美作賢治の楽交で、竹ペンを買いました。
その名の通り、竹で作ったペンで、インクや墨汁をつけて書きます。
このペンがなんとも書きやすくてオドロキです。
すらすらと柔らかく、字がうまくなったのかと錯覚するほどです。
ただ竹を削っただけかと思いきや、筆先(?)には溝が掘ってあったり、まっすぐにするために焼いていたりと、結構細かく作られているそうです。
パン屋の注文聞いたりするときに使うことにしま~~す。
しまん、そのうち、作ってね。

今日はしまん、水道の配管工事です。
とりあえず、排水の方は出来上がって、明日、給水をつなげて終わり。
そのあとは、こまごまと、用意が残っています。
昨日、ガスコンロをゲットしました。
リサイクルセンターにたまたま立ち寄ったら、古くて丸いかわいらしい白いコンロがありました。
マッチで付けないといけなくてちょっと面倒ですが、面倒なのがうちらしくていいでしょ??

春のイベントのお知らせで~す。
↑クリックしてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿