Forth!

移転しました(2014/1/1)

受賞。

2011-02-14 | めろりん
グラミー賞!
出掛け先で、つなぐたんからメール頂いて知りました!
そういや去年出たアルバムがノミネートされてたよ!(笑)
178さんのアルバム買ってTAKのは買ってなかった。ファンなのに!(サイテー!

KNOCKIN'“T”AROUND、華、DRAGON FROM THE WEST、あたりは今でもとてもよく聞きます。
一番好きなアルバムは 華 です。めっちゃ好き。
#1090(千夢一夜)が一番好き。(←Mステのテーマ曲のアレンジ版)
確かこのアルバムの最後の曲が 2011 で、10年後のTAKというテーマだったはず。確か178さんが付けた筈。
…すごいことに(笑)

まー…まつもとさんがきっかけでB'z好きもここまで続いているんで…
99年にモナコのミュージックアウォードで受賞してた時も嬉しかったけどなー
ハリウッドでのロックウォール殿堂入りも嬉しかったけどなー
グラミー賞だよ…

ちょっと前DVDを整理していた時に色んな物が出てきまして。
昔撮ってもらったPVやら、ビデオが伸びるのが怖くて見られないと言ったら友人がDVDに落としてくれたテレビ放送の様子やら…
徹子の部屋にゲストでTAK.Mが出た回のとか、20周年のNHK特番とか。見始めると止められん(笑)
そして見る度に好きになる。
この人達の音楽には本当に本当に色んな時に救われてて、好きというより「大切」の位置にあるんですが、んー…なんだろう。
やっぱりこれからも大好きで大事なままだろうなあ。
 
またライブで生の演奏を聞くのが楽しみになる(笑)
去年はちょうど今頃だったかな。さーいつでも来いライブジム!(笑)待ってる

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジゴロウ)
2011-02-16 01:04:11
歌といえば、最近写経みたいなことにハマりまして、何曲かある廣瀬の歌詞をググってみたんです。

『月に~』ってサイトにまとめてありまして、すごいなぁ…と思ったら、ヒジハラさんのサイトだったんですね。

返信する
>ジゴロウさん (ヒジハラ)
2011-02-16 23:58:34
あー…あのページですか(笑)
検索サイトでよくヒットするようで、結構見て頂いています。

ひとつのテーマでよくあれだけバリエーションがあるなと思いますが、調べたらまだ出てきそうな感じがします(笑)
返信する