Forth!

移転しました(2014/1/1)

カモーン

2011-07-27 | めろりん

B'zさんニューアルバム発売日!
今回のアルバムはちょっとアンニュイな感じっすねー
2週間ほど前からYOUTUBEで公式のチャンネルも開設されてますし、北米ツアーをUstで生中継とか、イマドキだなあ…
今年は大阪でのライブが12月。
つなぐちゃんに誘われているMay'nちゃんのライブも12月。
そして我ら12月生まれ。うん。イベント月。つなぐちゃん、ご飯食べにいこね♥
ペプシコの新しいCMも放送され始めましたが、しっかりシェーン映ってるな!(笑)
シェーン!シェーン! ( ゜∀゜)o彡゜ (おい

 当たらないだろうと思いつつペプシコのイベントに応募してしまう(笑)
 
日々色んな検索ワードでこのブログやサイトに沢山の方がやって来られます。
最近は平泉関係もぼつぼつ。
今日はアレだな。さっき見ていて笑ったのですが、「松本孝弘 勝負パンツ」
え、ちょwww ……orz この前のライブの話だよなそれ…(笑)
偶に吃驚するようなワードで検索されていて、本気で首を傾げる事もしばしばです。
ちなみにうちのブログでナンバーワン検索ワードは御朱印、御朱印帳関係。
あとスフレチーズケーキ。これは割れないとかしぼむとか、そういった関係で。分かる…がっかりするもんね…^^ゞ
今月は山本五十六の映画関係だったな(笑)
そしてトップページ以外でコンスタントに一番読まれているのも御朱印帳について書いたエントリです。
このエントリは検索の際の言葉の掛け合わせによって、大体がグーグル先生の1枚目に入っているからでしょうね。
こういうのはちょっと書きかえるんですよね…
もう少し親切に情報を追加したり、変な所がないか確認したり。
間違った漢字でヒットしているページを直したりもできますし、そういう意味では解析機能は便利だなと思います。
 
そんな感じで検索ワードを見ているのですが、もう何年か前に「加藤友三郎 が 好きだ」 というフレーズで来られていた方がおられました。(※忘れられない)。
「入江九一が好き」というフレーズもあったな… え、うん。私も好きだけど… 一体どうした。笑。
そして意外と多いのが「秋山真之 身長」。…小さいよね(笑)

秋山真之で思い出しました。
もう結構前の話なのでご存じの方もおられるかと思いますが、現在徳富蘇峰記念館の特別展で、秋山真之の書簡が出ていますね。
というか、特別展が「『坂の上の雲』の群像展」ということで、『坂の上の雲』に出て来る人物の書簡が随分展示されているようです。
誰か見に行ってない?
→坂の上の雲』の群像展
展示されている書簡がすごいんですけど…
辺見十郎太に西郷隆盛があげた外套(コート)も展示されているようで、これにはちょっと興味がある。
徳富蘇峰記念館は一度行ってみたいと思い、サイトの方は偶に覗いていたんですが、まさかこんなことになっているなんて。笑。
というか、結構中途半端なんだよね…
神奈川行くとつい横須賀か鎌倉に行ってしまうし。横浜もまともに観光した事がない。
ここに行くなら小田原に寄ればいいのか。早雲寺に行ってみたい。大磯にも行きたい。笑。


最新の画像もっと見る