ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまねえちゃんの銀の猫。/Kotoraさんからの布その後。

2010-05-31 12:00:07 | めんま絵、まんが、その他加工など

今日は、さらっと。(の、予定。笑)
30日で終わった(はずの)、花小金井でのねこてん、
出したのはあまり作品とも呼べないものばっかり。
昔に作ったシルバーのリング、
2点をご披露いたします。

ワックスモデリングって方法で原型から
(デザインから、ですが)磨きまでやったもの。
でも、お金がかかるので、
あまり作れないまま。
ワックスをもっとためるべし。
仕事なんだから。という、
「わが尻に火をつける」つもりで後悔、いや公開です。



わかりづらいけれど、仰向けになったぽっちゃり猫です。
くるーっとリング部分も、尻尾になってて猫は、
裏抜きせずに360度立体。



うーん、まだまだやね。
とか、反省しつつのご披露。うひゃー。
といいつつ値段つけて販売してるんだから、
そんなじゃあかんのです。はい。



ちょっと見えづらい写真ばっかりですみませーん。



こっちはシャープな猫。
ぷりっとした猫よりか、アクセサリー、ジュエリーとしては
シャープな猫のほうが絵になります。
と、めんまねえちゃんの私見ですが。
エジプトの女神猫のようなスリムなイメージです。



めんまとの共通点は...
耳があって、えーと、手足があって
目と口があって、くらいかしら?(笑)
シッポすらちがいますしねー。
めんまと出会う前に作ったんだけれど...



実は、こういうスリムな猫にもあこがれが。
しかし、実際そばにいてほしいのは、
めんまみたいなタイプだったりして...
要するに、異性の理想と現実みたいなもの?ははは。


あと、トラさんウメさんの日常のKotoraさんから
いただいていた、ドイツシュタイフの布!!!
これは、めんまにあげようかな?とか
結局悩み続け、とりあえず手縫いで、
袋にして、仮にクッションにしました。



「僕のなの?ねえちゃんのなの?」

めんま、座りたいの?ねえちゃん、
めんまがそばに寝てくれないから、
これ抱っこして寝るつもりなんだけども。



「ねえちゃん、さびしいんだ。」

そりゃーねー。めんまと一緒に
眠りたいわよ!
...でも、この布、すごーーーく
抱き心地がいいんですよ。
さすが世界一のテディベアの会社の布!
抱っこするためにあるようなさわり心地。
ちなみにリバーシブルでそれぞれ
さわり心地も違いまーす。
(工場のアウトレットで購入してくださったので、
普通は売ってないものです!)

そして昨日、これ抱っこしてうとうとしてたら、
めんまが上に乗っかってた...。

へそ曲がり~~~!!
...そこは、猫ですね。(笑)




http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/170/
いのちつないだニャンコ部門、めんま出てます、よろしければ一日1ぽち応援お願いしまーす。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。











最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myaumyua)
2010-05-31 13:47:30
めんまねえちゃんさん、リング素敵ですね。シャープな猫のリング、欲しくなってしまいました。ネコもニンゲンも、憧れは憧れで、理想と現実はほんとに違うかもしれませんね。惹かれても、好きになっても、相性が悪かったり、タイミングが合わなかったり。(笑)一期一会とはよく言ったものですね。ぷりけつ写真、もうすぐ送れそうです。(でも、ベストショットとはいかないようです。デヘヘ)
返信する
Unknown (ホワイティ)
2010-05-31 14:14:24
シルバーのリング大好きです。
でも、なかなか気に入ったものが見つからない
のですよね~。
めんまねえちゃんのリング、とってもステキ。
初めは、スリムな猫のがいいなーと思いましたが、
(とっても形がいいんだもの)
何度もみていたら、おなか出しているほうの猫ちゃんを
指につけたら、見るたびに癒されるだろうなー
って思いました。
家を離れているときも、おなかナデナデしたら
ウチのニャンコに会える感じ!
両方ステキなので、めんまねえちゃん、また紹介してくださいね。

めんまちゃんは、首輪のかわりに何をつけていますか?
いつみても可愛いなぁと思って見ています。
今日も頭をなでなでしたいわー♪

コメント久しぶりになりました。
でも、いつも見ていますよ~。
返信する
Unknown (モカ)
2010-05-31 14:18:09
にゃんこのリング、素敵ですね!
尻尾がくるりんとなってリングになってるのが可愛い。
仰向けにゃんこのお腹を、いつもナデナデしているかも。
めんまちゃんとお姉さんの出会いは運命ですよね。
理想とか憧れとかあるけど、現実に出会うと子は、しっかり心に寄り添ってくれる子だと思います。
私も理想の猫とは違うけど、今の3にゃんと出合ってとっても幸せ。なんか上手く言えないけど、私にはこの子たちが必要だったんだと思います。
ドイツシュタイフの布、写真を見るだけでも肌さわりが良さそう!
実際に触ったら、とっても心地いいんだろうな。
返信する
Unknown (ぴやまま)
2010-05-31 14:24:31
ねえちゃんのリング素敵~!!
スレンダーなのはオシャレな感じだけどお腹見せてるのが欲しいなぁ。
とてもめんまちゃんっぽいです。
スリムな猫に憧れるってわかるなぁ。
ANKOさんのソラコナ君にもすごい憧れマス。
理想と現実の違いがありすぎる?
いいんですよね~(笑)
返信する
Unknown (anemone)
2010-05-31 14:29:31
素敵~!スリムなねこさんは絵になるけど、お腹出してる子のもかわいい~♪
つけなくても身近に置いておきたい。
どっちも好きです。
あ、その布、抱き心地がいいんだ!
さわりたーい。
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-05-31 15:55:31
これ、ねえちゃんが作ったの~?
かわいい!!
仰向けぽっちゃり猫の指輪、凄くかわいいわ!
スリムな猫さんはカッコイイ感じ。
どっちも素敵、でもぽっちゃりは
見るたび癒されそう♪

↓めんまくん、かえるさん持っていい笑顔だ♪
返信する
Unknown (m+y)
2010-05-31 15:56:03
ひえぇ~!!!!!
これ ねえちゃんの手作り!?
凄い☆ とっても素敵!!!
確かに アクセはスマート猫さんの方が見た目分かりすいし
作りやすいんですかね~♪
でも 私は最初の尻尾までリングになってる子が好き!!
仰向けだなんて 可愛すぎる☆
う~ん 感動!!

あっ kotoraさんからですね~
写真を通して見ても とっても肌触り良さそうですもん
これ抱き枕にして寝たら 最高だろうなぁー
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2010-05-31 17:08:16
初めてコメント致します。
にゃんずぱぱちと申します。
ぷりプリ~ヅ!!の流れの説明ありがとうございました♪
今日の記事にはズラっこ「じゅら」が載ってます^^/
プリケツも少々ありますよ♪

これからもよろしくお願いします^^
リンクフリーだったのでリンクさせて頂きました☆
返信する
Unknown (いっちゃんママ)
2010-05-31 17:09:09
ねえちゃん作のリング素敵です^^
スリム猫さんはクールなお洋服にw
仰向け猫さんはラブリーなお洋服に合いそうですね!
いやぁ~猫さんリング初めて見たので感激ですよ!
ねえちゃん^^

ドイツシュタイフの布気持ちよさそうですね^^
抱いてるとほんとに良く眠れそうだわッzzz
あははっ!昨日めんまくん乗っかってたんですねw
流石お猫様です^^
返信する
Unknown (海月)
2010-05-31 17:45:38
わ~、のけぞってる猫さんリング、かわいい♪
指につけたらしじゅうなでなでしそうです。
すらりとした子のも奇麗だけど、自分に似合うのはきっとお肉きっちり系ではないかと^^;

さわりごこちのいい布って、ほんといやされますよね。
まあにゃんことは別次元ですけども(笑)
クッションでめんま君が釣れたなんて、素敵。
そうそう、ボディガードも大事だけど、戦士の休息もね。

↓シャンツァイの花、うちのも咲きそうなので楽しみです。
これからの季節は虫との闘いですね。

プレゼントのカエルさん、黄色に紫!えらい反対色なのに、カエルだとなぜか絵になるなあ。
めんま君までカエラーとは。門前の小僧?
返信する

コメントを投稿