ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

窓際の男プリンセスめんまと、ちょっとがっくり。の巻。

2010-06-01 11:59:12 | めんまの歴史


昨日は、自転車でちゃりちゃりと、またしても
いろいろ雑技団のようになりつつ、
買い物を山のようにしつつ(食材とか、あと、
義母に送る植物とか)
本屋をめぐったりしていました。

そう!女子的猫ブログの本を探して~~~。
この辺では大きいかな?っていう本屋さんをめぐったのに、
.....出会えなかった...(涙)。
30人くらいが出てるとか思ってたら
47人くらいという情報が。
で、その中の5人はブログ友達で...
ほかにもおっしゃってないかたがいらしたりして???
ということは、1割は知ってるかたが出てるブログ???

世の中、狭いのか、はたまたねえちゃんが
すごいブロガーのところを訪問しているのか。(こっちですね)

男子ブログにも、女子より少ないけど面白いところ、
多いので男子ブログも特集してほしいなあ、とか、
第二弾第三弾はできるのかとか、
いやその前にこの中途半端な東京の片隅に、
おいてくださいよ!本屋さん!!売れるんですからっ!!

あー失礼しました。
それで、午前から出て、薄暗くなるときに戻ったわけです。
で、めんまは庭の掃き掃除(中に入る前にやっていた)を
見て、窓からすりーっとしてくれてました。



「この窓から、ねえちゃんが見えると駆け寄るんだよ。」

そこで調子に乗っちゃったんですよねー。
めんま、いい子♡って挨拶しあって、
中に入ったらめんま、大興奮。
卒倒せんばかりに興奮しちゃって...



「僕、ねえちゃん愛してるもんね!」

外から挨拶したのがいかんかったか?
それとも時間が長かったか?
きのう吐いたりしたので体調不良?
シャーはなかったんですが、
ちょこっと、猫パンチを繰り出されてしまいました。
あのう、説明しづらいけれど、
親愛の猫パンチとか、咬むとかああいう感じなら
よかったんですが、ちょっとそれが行き過ぎてる感じの...
攻撃的なニュアンスのだったのです。まあ3発4発ですが。



「暗くなりかけに帰るなんて、チャイッ!だよ。」
(チャイ/めんまにつかう、「だめっ!」の意味。)

ううううーーーーん。
やっぱり、もういいかな?って思ったけど、
当分「まるで見えないようにクールに振舞う、無視する」っていう
問題行動の専門家のお話は、守らねばならないんだなあって、
ちょっと、ブルーになったわけです。

ただ、シャーも威嚇もなかったし、
本気でちょっとけんか腰にはなりつつあったけれど、
にいちゃんが来たら、すぐ普通の甘えん坊に戻ったのでよかったです。



「にいちゃんは、外に泊まってもにいちゃんだからいいの。ねえちゃんは、めんまのメスだからだめなの。」

.....ま、こういうことも、ありますね。
とにかく、すぐに「ただいま」とか、
いっちゃだめなのはつらいけど、
仕方ないなあ。
喜びの気持ちと、興奮して攻撃する気持ち、
さびしかったつらさや悲しみ、とか、ごっちゃになる子だから、
とにかく、落ち着けー!って意味で、
見えないようにして、しばらくしてから、あれ?めんま。
ってやらないと、だめなんですねえ...
センシティブだわ。



「だってさ、僕、プリンセスだもん、繊細だよ。そりゃね。」

改めて、ちょっと、油断しすぎはいかんのね、と
手綱を締める気持ちになりましたよ。
それだけ、愛してくれるめんまのために、がんばります。



「僕の心は、ねえちゃんへの愛でいつもめらめら燃えてるんだよね!」

嗚呼、ラテン系。ジャパニーズボブテイルなのに。(笑)
多分、きっとめんまはねえちゃんが愛してること
十分わかってるのです。
でも、あまりに愛してるので、わかってても、
どこか不安が付きまとうんでしょうね。
最近ひとりで外を見たりしてたから、悪い感じでは
ないのですが...
一生かけて、本物の愛を証明して見せるわ!
誓ったねえちゃんなのでした。



http://contest.doubutukikin.or.jp/vote/detail/170/
いのちつないだニャンコ部門、めんま出てます、よろしければ一日1ぽち応援お願いしまーす。

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ


携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Queen Sasha)
2010-06-01 12:05:29
巷で噂の女子的猫ブログの本、中々売って
ないんですね~!
ネットなら手に入るのかしら?
お友達が載ってる本はついつい欲しくなっちゃいますよね~!
めんまくん、素晴らしいおにぎり頭だわ♡
猫パンチは愛のパンチ?
ラテン系ジャパニーズボブテイルの愛は複雑ですね~。
返信する
Unknown (anemone)
2010-06-01 12:12:45
ちょっと、間違えちゃっただけだよね、めんまちゃん。
猫は元々、嬉しい=興奮=狩り=攻撃 なんだもん。
だから、めんまちゃんはラテン系(笑)だから、興奮しやすいんだよ、きっと。
で、嬉しすぎたから、ちょっと間違えただけ。
だから、興奮し過ぎないように、’無視したり、しらーーっとしてなきゃいけない。それだけのことですよ。
何にも変じゃないよね、めんまちゃん?
うちも、嬉しいから?興奮して走ってきて飛び掛る!っていうのが急に流行りだして、手加減なしに(一人っ子だから加減がいまいちわかってない)飛び掛ってるうちに猛獣に・・・
できるだけしらーっとしようとするけど、いつはじまってるのかわかんないのが難点。
ましてラテン(笑)気をつけてあげましょね(^^
全然問題なしだと思うなぁ~~。
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2010-06-01 13:26:41
私も女子的猫ブログの本を探してます^^
お友達も沢山載ってるみたいだし見つけたら
速攻立ち読みしようと(笑)
めんまくんの愛情は強烈猫パンチで表現されたわけですね^^;
ラテン系は激しいなぁ(; ̄ー ̄A
返信する
Unknown (ANKO)
2010-06-01 13:56:44
私も本屋にGO!しなければ!!
もしくはまたamazonで売ってるかな?
うちも叱る時チャイって言うんだけど、
それって関西弁?一体どこからでたんだろうね。
返信する
Unknown (えるまーる)
2010-06-01 16:06:09
めんめちゃんを、無視するって言うのは、専門家に言われないと絶対に思いつかない事だもの。相談して良かったですね。
でも、落ち着いてきてるね、だんだんと・・・もうちょっとかもしれない。

女子的猫ブログ、今日は探せなかったけど、えるまーるも、ぜひぜひゲットしたいです~。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2010-06-01 16:15:31
へぇ~!
猫さんのブログって星の数ですよね。
それは凄い確率だと思います。
めんまねえちゃんさんの見る目があるという事でしょう!
返信する
Unknown (kobaboo♪)
2010-06-01 18:36:26
「女子的猫ブログの本」、私の近所の本屋さん、
売り切れでした~で、注文して今日届きます!!
お友達も2人掲載されてるので楽しみです。

ねえちゃんは、めんまくんのメスだから、
ん、頑張って!
このセリフ妙にツボです(^ー^* )
返信する
Unknown (アキスケ)
2010-06-01 19:21:53
雑技団の様に自転車・・・想像( ̄。 ̄)
いつもすごい荷物をカゴに入れて漕ぐって
仰ってますものね~すごいテクだわ☆

めんま君ねえちゃんの帰宅が嬉しすぎて
ついキモチが燃え上がっちゃったんですね。
(ワタシ達がハメ外しちゃった感じかも)
でもにいちゃんが、めんまくん愛の炎を
良い意味で鎮火してくれるから大丈夫ですよ。
少しずつ、少しずつめんま君はいいこになってるよね、って感じてますよ。(´∀`)

実は・・・本・・・拙ブログも掲載されてます(照)
楽天ブックスはまだ在庫あるんじゃないかしら。
返信する
Unknown (Kotora)
2010-06-01 19:39:04
めんまくん繊細だなあ~ホントに。
う~ん、体調があまりよくなかったからよけいかな~。
めんまくん、ねえちゃんさんにパンチしちゃだめだよ…。痛いんだよ~。ねえちゃんさんも。
専門家の方がおっしゃることをしばらくは続けたほうがいいのでしょうね…。

ぶっちんとか載ってるブログ本、私もとっても気になって気になって…!
こっそり誰か知っているネコちゃんが載っている気がするなあ~。
私んとこ、誰も男子がいない!昔はいたんだけどなあ~。お忙しくなったみたいで。やっぱり圧倒的に女性が多いですよね。
返信する
Unknown (しゅりっち)
2010-06-01 19:43:36
その本、私も出来れば欲しいんですよね~!
仲良しのブロ友さんが数人載ってるんです。
ネットで買えるみたいだからまた探してみようとは思ってます♪
めんまちゃん、なんだかんだで絶対めんまねぇさんの帰りを心待ちにしてるんだと思いますね~♪ 猫パンチ…たまにシャレならんくらい爪でやられる事もあるけど、やっぱり自分に向かって来てくれるって、なんか相手にしてもらえてるって感じで嬉しいですよね~ヽ(^o^)丿
にんまりしながら読んでたんですが、「嗚呼、ラテン系」が私のツボでしたねウフフフフッ♪
返信する

コメントを投稿