ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

鏡よ鏡、いちばんかわいい僕はめんま、の巻。

2009-07-13 12:26:09 | めんまその他
こないだの記事の訂正です。
ブロッコリーってしっかりばっちり、タイトルにもしてますけど、
あれ、カリフラワーでした。ごめんなさーい。
薄いオレンジのがあるのもカリフラワーです。
最近珍しいブロッコリーを買ったので混同しちゃいました。
それは、スティックセニョールという名前でして、
アスパラ風味に近いって言われてる、ちょっと棒状に
ちかいブロッコリーです。これは、確かに
ちょっとアスパラっぽいといわれればそんな感じでした。

その写真が...いまどっかにまぎれて紛失中!!
おわび(?)に、「花わさび」っていう、
わさびみたいな風味の...なんでしょう、
花のわさび?(そのまんまやん)を
塩もみして食べる前に撮った写真を載せます。



ぴりっとしてなんか、さわやかーな味でした。



さて、めんまにうつります。



くんくん、くんくん。「これ、僕なの?」

いつもは特に鏡に興味ないめんまですが、
ごくまれに、じーっと見たりしています。
ナルシスト?(笑)



「猫なら怒るけど、僕だもの。
でも、ちょっと猫みたいだよね。」


うーん...。
めんまには、子供のころから、
大きくなったら、にいちゃんねえちゃんみたいに
なるんだよ。って言い聞かせてたからなー。



「僕、そのうちでっかくなって、毛が抜けるの?」

うううーん。
(そうなったら、困るな。)



「ねえちゃん、僕ね、思うんだけど...。」

なに?めんま。



「今のままでも、チュウしたいくらいにはハンサムだよね。」チュウ♡

あはははは!!(笑)
自分には優しいめんまなんですよね。
(人は咬んでも、自分は舐めろ。みたいな...。)



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

アイシアフォトコンテスト:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」にめんま登録しました!ポチ応援、していただけたらうれしいです♡●7ページ目?



オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鏡の国の猫めんま (あがぴょん)
2009-07-13 17:07:44
そんな感じですね。自分が不思議なのかなぁ?
そのうちなれてしまったりして、、。
鏡の後ろに行って、誰か猫がいるのか確認模して、
そして自分だと分かって、いい猫男だと自覚したと思いますよ。
ほれぼれ、、だったりするかも!
返信する
Unknown (くりえ)
2009-07-13 20:37:02
ひゃっひゃっひゃっ~~~!
紫のブロッコリーじゃなくカリフラワーだったんですね。
見分けつかないものですね~。
どっちにしてもはじめて見た物だったんで(笑)

ナルナルなめんまちゃん、様になってるよ~!
特にお目目がかわいいんだよね~~~めんまちゃん!
返信する
Unknown (ことねこ)
2009-07-13 22:39:09
自分だとわかっているのか、それとも別の猫さんだと思っているのか・・。

でも、自分と同じように動くからわかってそうですよね~。
賢いにゃあ★
返信する
Unknown (モカ)
2009-07-13 23:01:16
めんまちゃん、鏡を見てうっとり~としてますね。
美しい男子は罪だわ~。
ほんとにチューしたくなっちゃいます^^
めんまちゃん、どうかそのままイケメン猫で居てくださ~い。

↓ホットココアって薔薇があるんですね。
検索してどんな薔薇か探してみたら、赤い薔薇ですね。
同じ名前の薔薇があるなんて、幸せ~。
まさに「ニャルサイユのばら」だわ!(おい)
教えてくださってありがとうございました。
返信する
Unknown (ANKO)
2009-07-13 23:05:53
あ、そうだった^^;私も今気が付きました。
きっと私のブログもこういう事、いっぱいあるだろうな~

めんまさんナルシスト~
うちは鏡にまったく興味ないんだけど、多頭飼育の所為?
歴代猫達も鏡に反応無かったです。
一人っ子は普段猫の姿を見てないから、猫に対する好奇心が凄いのかな?って思っちゃいました。どうなんでしょうね?
返信する
Unknown (チョミ)
2009-07-13 23:23:41
めんまさん・・・・そうですよ
大きくなると毛が抜けてきて二足歩行するようになるんですよww
PS/からし菜が好きですww
返信する
Unknown (あも)
2009-07-13 23:25:41
「花わさび」って名前の響きも素敵ですね♪小さくて可憐なお花♪
味もなんとなーく想像出来ますね。湯がいておひたしが一番楽しめそうで私、こーゆうの好きです♪

そうかナルシスト
でもめんま王子は美少年だからいいのです☆鏡が恥ずかしがるからそんなに鏡を見つめない様に♪(*/∇\*)キャ
返信する
Unknown (Emi)
2009-07-13 23:40:55
ちょいとご無沙汰してゴメンなさい~。
↓バラの写真集、明日にでも命の洗濯にじっくり
拝見させて頂きますね♪
「バラ肉チャーシュー、めんま入り」に大笑いしたわ!(≧m≦)
まめふくもちの名の付くバラもきっとナイだろうなぁ~。(笑)
クリアケースに入ってるめんまさんの偉そうな態度も
なかなかイイ感じっす!特に腕が~!(〃▽〃)
ムニって握ってみたくなっちゃったわ♪

鏡の自分にウットリなめんまさん。
やはりナルシストだったんだね?( ̄m ̄*)
バネ量り買ったの!?記事楽しみにしてますわ~!
返信する
Unknown (みゃ♪)
2009-07-14 02:35:11
鏡を見ているめんまちゃん、可愛いですねー(*^^*)
ウチは2匹とも無関心なんですよ。
匂いかぐ事も少ないんです・・・つまんなーい(笑)
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2009-07-14 03:15:50
長生きして猫妖怪になったら、めんまくんもニンゲンくらいには化けれそう~(^∀^)ノ
ゴンは興味なさそうだけど、桜は時々、鏡を見てますね。自分で可愛いと思ってるのかも?!
返信する

コメントを投稿