ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

お花、お花。/めんまのアップ!!そのわけは。

2009-07-14 11:57:36 | 植物 めんま


ことしはなぜかうちのアジサイ、咲きませんでした。
なのでこれ、去年の画像です。
白と青の、テマリアジサイです。
葉っぱは元気だから、来年は咲いてくれる?
日当たりのせいかなー。うーん。



これはちょっと前から咲いてるヒメジョオン...
ヒメジオン??(ハルジオンとごっちゃになりますが、
花の大きさと、咲く時期と、葉っぱのつき方が違います。)



パンダスミレ。



一般的なチェリーセージ(観賞用のセージ)は、
朱色というか、まさにチェリー色ですが、
これは「ホットリップス」という品種ですので、
先がちょっと赤く染まるのです。
粋な名前なのかも。



ホットリップスは実はとても不安定なので、
白くなることも、赤くなることもあります。
実は、白いチェリーセージ、うちにあったけど
弱かったので、ホットリップスが白くなると
とてもうれしかったりします!(白花好き)


さて、きょうのめんまは...

いつもは、カメラマンとモデルの位置関係を
崩さないめんまですが、
まれ~に、カメラが気になることもあります。

カメラや電化製品、などがじがじしない
(でもその分人の手をかじるけど)いい子(?)の
めんま、なぜに突然カメラが気になるの?



「いいから、貸してみて!」

えっ、なんでよ。



「僕のほうが、上手に撮れると思うんだ。」

ええ~。
このフロッピーカメラ、重いですよ
明らかに一眼レフの重さにより近いもの。
片手で撮ってるめんまねえちゃん、われながら
すごいっておもうくらいなのに...。
(と、いいつつも、めんまに写真撮ってみてほしい、
とも思うおやばかです。
あっ、でももちろんセルフポートレートでね!)



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

アイシアフォトコンテスト:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」にめんま登録しました!ポチ応援、していただけたらうれしいです♡●7ページ目?



オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sati)
2009-07-14 15:19:30
お花は結構、きまぐれなんですね。紫陽花、
うちのは3年目に咲きました。
隣の方がカサブランカを咲かせていて、
すごいですね~と声かけたら、5年目に咲いたそう。
17年目にさいたシンピジュームも笑いました。

デジブック!素晴らしいですね~。
写真集ですね。いきいきしてます。
なんとか保存出来たら~と思いますが
30日なんでうね。ブックして毎日みちゃうぞー
素敵なものをみせてくれてありがとうございます。
フロッピーカメラ?すごい代物ですね。
めんまくんはいつでも最高。
返信する
Unknown (Gavi)
2009-07-14 21:43:58
お花さんどれもきれいなのにゃあ♪
あじさいさんは今年は残念だったんですねー・・・
今度めんまちゃんが撮ってくれたお写真もみたいにゃあ
アタシはカメラよりストラップの方が好きだよぉ
返信する
Unknown (ハム様)
2009-07-14 21:46:01
花は儚そうでいて、結構強かったりするんですよね。
きっとアジサイも、来年は咲きますよ。
めんまちゃんの撮った写真、私も見てみたいですね^^
本当に撮らせてくれといっているような顔に見えます。
返信する
Unknown (みけねこひめ)
2009-07-14 22:08:12
こんばんはヾ(@^▽^@)ノ
 1番のりぃ~ありがとうございますぅ。
 うれしいですぅ


あっ!
アジサイって雌雄があるお花でしたか?
何となく気になってしまって(^^ゞ
こちらにはアジサイ街道と呼ばれるアジサイが
キレイな通りがあるんですよ
自宅からは少し遠いのでナカナカ行けなかったりもするのですが
何だか行きたくなっちゃいました

めんまちゃんとおねえちゃんの
2ショットセルフポートレート(*´艸`*)ウフフッ
ふたりともニコニコでしょうねぇ~(妄想中ww)
返信する
Unknown (チョミ)
2009-07-14 23:23:52
アジサイって咲かないことってあるんですねー
花のことはよくわかりませんが来年は満開になることを願うよ~~ww
メンマさんの撮った写真見てみたいもんですなー
返信する
Unknown (Emi)
2009-07-14 23:29:07
アジサイ・・・ウチも今年は冬囲いを外した後に
雪に降られて新芽が全滅(´;ω;`)
今年は一個も咲かないかも~!!!
チェリーセージも同じ様な色のを去年買ったんですが
宿根草なハズなのに冬を乗り切れなかったようです・・・
スンゴイ増殖したのでもう二度と買わないと思いますが^^;
いっぱい咲いて可愛いヤツだったんですけどね~。

カメラマンめんまさん。作品を是非掲載してください!
やっぱりモデルはねえちゃんよねぇ?( ̄m ̄*)
あ、でもナルシストだから自分を撮るか!?(笑)

まめふくもちの名の付く植物。
色々と調べていただいてありがとうございます♪
結構探せばあるもんなんですね~。
でもめんまさんと同じ様にバラ検索で「モチ豚」
が出てくるとは!!!
大爆笑したよ~!!!いい情報ありがとう~!(≧m≦)
返信する
Unknown (あっきー)
2009-07-14 23:42:39
そういえば、家のマンションの下のアジサイも、
今年は2,3個綺麗にさいただけで、
あとは外側の花だけ咲いたようなやつ?が
黄ばんでしまっておしまいでした。
雨が少なかったのかなぁ?

そして、ヒメジオン?ヒメジョオン?とハルジオンって違うんですかーっ!?
ただ、呼び方がちがうだけだと思ってました・・・;

めんまさん、カメラにご興味をもたれたのですね(笑)
いつもよりアップでカワイイ♪
返信する
カメラマンめんま (めんまねえちゃん)
2009-07-15 21:19:53

●satiさま。
うちの環境も、植物にとってはかなりよくないというのも
あると思うんですよねー。
(日当たりが悪い、そして鉢植えが多いけど
植え替えを怠ってるなど)ごめんね、って感じです。
ことしは土をアジサイに足してあげたけど、どうかな?
来年がんばってほしいです。
17年目のシンビジューム?そんなーーー(笑)。

デジブック、保存もできるんだけど、
一月525円とかかかるんですよ。それに、
永久保存って言っても会社がどうなるか?(笑)
まあ、お花のようにいさぎよく散るって感じかも。

フロッピーカメラはいつか画像に登場すると思います、
何台かあるからうつそうと思いながら怠ってます、こちらも。

●Gaviさま。
Gaviちゃんはストラップのほうが好き?
ヒモ職人ですか?(笑)
めんまが写真撮ったら、たぶんなんか
現代アートみたいになるかな?
どことってるの、みたいな。

●ハム様。
花、アジサイはたぶん、葉っぱは元気だから、
来年はがんばるかな?
楽しみにしています。
めんま、たぶんこういいたいんじゃないかと
推測してせりふをかいています。
たぶん本当にカメラ撮りたいんじゃないか...(おやばか)。

●みけねこひめさま。
一番だとなんかすごくうれしかったです。
アジサイは、どうだろう?一般的には
雌雄はないかも???でも自信はないです。
雌雄があったらじつは実がなるものもあるとか??
ホップなどは、メスしか育てられないといいますね。
オスがあると受粉しちゃうので、ひっこぬくとか。
オスかわいそうーーー。

めんまはいつでも写真アップできますが、
私のはみないほうがシアワセだと思います。
いろいろと想像してください、美女を。(笑)

●チョミさま。
なんか、植木鉢というかプランターだからかも。
地面に生えてるのは毎年咲いてますよね。
来年は咲くといいなー。
めんまの撮った写真、じつは夜中に
とってたりして、私の口あけてる寝姿とか。ははは。
で、消去してて気づかないとか。

●Emiさま。
イングリッシュローズは非常に美しく咲いてましたね!!
うらやましいです。
チェリーセージは異常に繁殖しますよね。ははは。
うちも条件悪いところにはびこってます。
かわいいけど、すごい邪魔っていう日もある...(笑)。

めんまカメラマンは、ねえちゃんは撮らないと思います、
っていうか撮らせない!!
そうそう、セルフで言ってもらいます。ええ。
あとは意外に、窓で花の写真とかうつしてたりして。

モチ豚はおいしいそうです(笑)。

●あっきーさま。
アジサイっていえば雨ですもんね。
あとでんでんむし。いないけど、なかなか。(笑)
今はナメー(ナメクジ)のほうが多そうです。

ヒメジオン?ヒメジョオン?とハルジオンは花、ちがうんですよ、
でもそっくりだけど。

めんまのアップかわいいです。(おやばかすぎ)
返信する

コメントを投稿