ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

[roses]薔薇の花写真集。/花より美しいめんま。

2009-07-12 12:11:31 | 植物 めんま


roses


薔薇の写真を、デジブックというデジタル写真集に仕立ててみました。
(30日しか見れないんですが...たぶん...。)

薔薇の写真50枚ほど集めています。
まだ未公開のものも含めて...。
時間がある方、
会社でちょっと息抜き(おいおい)、
など、ゆったり楽しんでいただければ!と思います。



「僕、バラのにおいはあまり好きじゃないよ!」


ちなみに、
メンマ という単語が入った薔薇はないかしら?と
思って探してみたことがあります。
私が拝見するブログの中では、
ホットココア という薔薇があったり、
(「ほっとココア。」さん)
スーベニール ド ラ マルメゾン や
ニコル(ニコール)という薔薇があったり、
(「にこまる日記」の
ニコ、マルちゃん。グレゃんにはグレイパール というバラもあり。)

キャンプ猫Gavi」さんちに時々あらわれる
Gavi青龍ちゃん、ずばりちょっと前まで「世界で
もっとも青いバラ」のうちの1品種、「青龍」があります。
(もう1品種はブルーへブンという名前。)
いまは、サントリーが、パンジーの遺伝子を
組み込んで青バラを作ったので、
それが一番青いとされてます。
うーん、バイオ。

話がそれましたけど、そんな風に、
名前の一部に「めんま」ってはいってるバラを探したい!
と、「バラ めんま 」とサーチしたところ...
うちのブログも出たけど、

バラ肉の乗ったメンマチャーシューが絶品!」とか、
めんま100グラム(バラ)」とか、
そんなんばっかしでした。だめだった...。

まあ、私ももし新種のバラに名前をつけるなら、「めんま」は
ないなあ、って思いますしね。(笑)



「僕がかわいすぎて、バラより美しいから?」

あぁ~、うーむ、むむ。(笑)
まあ、そうともいえなくもないような、
気持ち的にはそういった傾向も無きにしも非ずといいますか。
(ないけど)



「花より美しい、罪作りな僕。」

...こうやってごろーんとしてると、
確かに薔薇よりも、バラ肉という名称が
浮かびやすいかも知れない、

ってことは、めんまには秘密にしといてください。



にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へ
ランキング、参加中です。当初、ジャパニーズボブテイルのくくりがなかったため、(そしてねこじゃないため?)「めずらしいねこ」なんです。さらに(かくれ)三毛猫のオス?とも...(尻尾の裏と、ほくろが茶色なので...勝手に思い込まれています)
よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。

アイシアフォトコンテスト:むにゃむにゃ 「おやすみ中のニャンコ」にめんま登録しました!ポチ応援、していただけたらうれしいです♡●6ページ目?



オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。






最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵です~ (くーろん)
2009-07-12 16:57:28
おお!デジブック(@_@)
すごいですね~こんなのもあるんですね~
綺麗!お見事(^◇^)
「…マリン」って薔薇、ありそうですがないかな(^_^;)

ば…ばら肉の入っためんまラーメン…(爆)
メンマールとか、そんな感じでないもんですかね、薔薇(^◇^)
返信する
Unknown (あも)
2009-07-12 17:23:27
確かに・・・「めんま」「メンマ」と一緒に「薔薇の名前」とか入れてもおいしそうな文字にHITします(^▽^;)
おいしそうだめんま王子☆.*ちなみに私もメンマ多めのラーメン好きですよ♪でもそのメンマよりも「めんま王子」の方が数段好きさ☆

おおお!バラのフォトブックですか!
今からゆっくり楽しませていただきますね~☆
返信する
Unknown (ANKO)
2009-07-12 18:57:09
うきゃきゃ~。薔薇よりバラ肉ですか^^;
因に「コナン 薔薇」だと名探偵コナンばっかり~
「ソラン 薔薇」では全然薔薇は出て来ず、
宇宙少年か、うちのブログか、ねこぼんのうだ^^;
まあ、うちの場合も「薔薇」ってイメージ無いね。
そもそも植物のイメージ自体が無いわ(笑)
めんまは「バラ」より「ヒレ」が美味しそう☆
返信する
Unknown (Gavi)
2009-07-12 19:43:26
いろんな子がいるのにゃあ♪
とつてもきれいでロマンチック乙女なアタシはうっとりりんだよ
きれいな薔薇さんたち見せてくれてありがとお!
めんまおねえちゃん なんでガビ青龍の薔薇があってアタシの薔薇がないのにゃあ?

バラ肉めんまチャーシューちゃん!
一緒にアタシたちの薔薇作るにゃあ!
返信する
Unknown (くりえ)
2009-07-12 20:28:01
すご~い!
これ全部ねえちゃん家のバラですか???
種類とか全然わからないけどすばらしいよ。
デジブック堪能させていただきましたよ。
とても心が洗われました~~~
返信する
きれい! (うりうりママ)
2009-07-12 22:39:25
めんまねえちゃんさん、
陸奥のことでは励ましのコメント
ありがとうございました。
とってもうれしかったです。
少しずつ元気を取り戻していきますね。

デジブック綺麗ですね。
音質もいいです。
ママはバラはHTが好きですね~。
でもバラは手間がかかるので
Mr.リンカーン1鉢だけです。
返信する
Unknown (チョミ)
2009-07-12 23:43:12
おひさですww
めんまさんもお元気そうでなによりっすなー
返信する
Unknown (陸花の母)
2009-07-12 23:50:52
こんばんわ~。
めんま・・たしかにバラと一緒に検索したらお肉系にひっかかりそうな名前だわ。
ちなみにリク&バラで検索したら・・・「タイリクバラタナゴ」という魚になってしまいました。
お肉にお魚・・また共通点が???
返信する
Unknown (3匹目の猫)
2009-07-13 02:36:54
デジブック、見ましたよー。
めんまくんちのお庭には、こんなにバラがあるのですね~(*⌒▽⌒*)
お近くだったら、見に行くのになぁ。
桜だと、「セレッソ」がありますね♪♪
ゴンもバラ肉が出るかと思い検索したら
「バラゴン」という怪獣が出てきました。

お誕生日になるとくんのお話…
私はリンクしてほしいです。
楽しいことも悲しいことも、めんまくんが生きてきた証だと思うので。
返信する
Unknown (m+y)
2009-07-13 11:01:25
ププッ>.<
バラ肉の乗ったメンマチャーシューって・・・
うちなんて メンマじゃなくてチャーシューって感じのイメージだろうなぁ~
お腹ぷにぷにだし^^;
脂がのってて美味しそう・・・
「バラ ある」なんて検索したら そのまんまの意味でたくさんヒットしそう

バラの写真 どれも素敵だったぁー❤

↓ 衣装ケースは 必ず入りますよね!!
でもめんまくんの場合は 懐かしさもあるのかなぁ~♪
最後の写真 片手で車の運転してるみたい^^
しかもバックして 駐車場に車入れてるところ☆


返信する

コメントを投稿