ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

4月中旬のめんまと花と。その1。

2014-04-18 12:49:52 | 植物 めんま

4月中旬、もう桜は散ってるのも多いだろうなあと思いつつ、
リハビリ(?)を兼ねて、へろへろでしばらく寝込んでいた後に
数十分だけ近くの公園に行きました。

桜以外の花も見にいったわけですが、
一応季節が短いということでまず桜から。
これは3Dカメラ撮影です。
ただ、3Dで写すと横位置しか撮影できないとか、
マクロはダメとかいろいろ制約が多いため、
2D(普通の平面写真)モードで撮影したものがほとんど。



(3Dのピントを合わすのに時間がかかるものもあるので、
今回は短い外出時間でと決めてたこともあります。)



ソメイヨシノもとりあえず、残っているところもありました。
これは枝垂れ桜です(たぶん)。



ただ残ってたところはもれなく宴会というか、ひとが
集まっていて、逆に葉桜になりかけているところのほうが
静かで趣がありました。



このへん、ハナモモとソメイヨシノと枝垂れ桜あたりの下に
団体さんが。
こうやって見ると、桃源郷のようなのですが
足元はものすごい現世的です。



ちらちらと花吹雪が舞う時が、めんまねえちゃんの桜見で
一番好きな時間です。
(できたらあまり人がいないに限る)



これはハナモモかな?



八重の大ぶりの桜にも見えました。
(でも多分ハナモモ)



「ふがふがふが。(ねえちゃんたら、僕を置いて外に出るなんて. . . )」



「ふがふが。(具合悪いのよっていってたくせに!)」



「ふが!!(僕が心配するのわかってるくせに。)」

出るときにぐるぐる周りをまわったり通せんぼしたりしていためんま、
思ったより早く帰ってきた感激のあまり、
ラブラブを始めました。

毎日してるけど、感激するたびに毛布を咥えて練り歩くなんて. . .
わかりやすい熱情。






原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 


●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2014-04-18 15:34:41
毛布ふがふが♪
心配した分ふがふがが多くなるんだね^^
めんまちゃんの愛情の激しさはやっぱり
ラテン系ですね☆
返信する
あにゃあ (harry)
2014-04-18 15:42:55
近所にお花見できる公園があるんだね。
でも団体さんとかいるとゆっくり見られないよね。

ハナモモってきれいだね。

めんまくん心配してたんだね。
うれしくてふがふがにゃのね。
かわいい。
返信する
Unknown (ミミココ)
2014-04-18 16:32:39
毛布を咥えて練り歩くって。。なんて熱い♂なのかしら (萌´Д`;)ハァハァうらやまC-!

青空と淡いピンクの桜、とってもキレイねぇ (*´ω`*) ウットリ…
早く札幌も咲かないかなぁ~
すんげー寒いのよ、毎日
あぁ、めんまくん毛布持って来てくれないかな~
もし来てくれたら感謝感激、ミミココ汁 (;゜;ж;゜; ) ブッシャーなのになぁ~  ←キタナイ
返信する
Unknown ()
2014-04-18 19:03:02
お久しぶりです~~~秀です。上京以来ですね
そちらは、櫻満開ですか~こっちはもう終わりました
めんまちゃん置いてけぼりくらっちゃったの?
一杯甘えてくださいにゃ
返信する
Unknown (Kotora)
2014-04-18 22:07:00
ああきれいだなあ~。
写真の構図とかもよいですね~。
花びらが他の植物の上にあるのとか素敵~。
そういえば、具合良くなりましたか…?

↓かわいい!かわいいですよ~!でも手には乗せられない…。
↓↓めんまくんやっぱ猫じゃん。って思っちゃったんですけど。ごめんなさい!両手でごしごしとすんごいかわいい~。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-04-19 09:08:43
淡い桃色から緑へ・・・
新緑とはよく言ったものです。
暖かくなって来て
気がついたら夏になるんだろうなぁ~。
返信する
Unknown (sally)
2014-04-19 09:44:47
桜だあ~♪
きれいですねえ。
花吹雪って風情もあって良いですもんね。
めんまちゃん毛布ふがふが・・・うちのつくねも昨日やってました。
すっごい真剣なお顔でやるのよねえ(^m^)
返信する

コメントを投稿