みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

マスク

2022年12月13日 22時19分00秒 | みう
政府が「屋外で人と距離を取れる時はマスクをつけなくてもいいですよ」と言い始めてから結構経つ。

自分の周りには「外ではマスクを外すべき」みたいに脳内変換してる人もチラホラ。
「皆さん頑固にマスクつけてるね」
「マスクいらんちゅーとろーが」
なんてSNSへの投稿も目にするし、自分の周り以外にも同様の人はたくさんいるんだと思う。

人にどう思われるかとか気にしなきゃいいんだけど、それぞれの理由でマスクつけてるだけで、これからは「頑固者」「マスクばか」なんて揶揄や抽象の対象になるんかなぁと思うと、少し気が重い。

つけるべき場所で
つけられる人が
つけてない
のは良くないと思うけど、それ以外は「うっせぇわ」と思う。(死語?)

マスク外させるのに躍起になる前に、もっと減らせる無駄な対応とかあると思うんだけどな。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿