みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

ホルモン療法、やるのかな?

2022年12月12日 12時58分00秒 | みう・怪我と病気と入院生活

切る前はステージ0と言っていたけど、やっぱりステージ1だった。

浸潤の具合とかで更にA.B.Cに分かれるそうで、自分はC寄りのB(腫瘍があと1mm大きいとCになるらしい)とのこと。


抗がん剤はやらなくていいそう。ラッキー。

ホルモン療法はやれるならやった方がいいけど、やらない人もいる。とのこと。

「どうしますか?」と聞かれても、すぐには答えられぬ。

なぜなら、婦人科との兼ね合いがあるから。


来月までに決める事になったけど、やるなら早く始めた方が良いそうで、11月の診察時に出揃ってるはずの検査結果が、揃っていなかったことが悔やまれる。あの時にこの話を聞けてたなら、今日から始められたかもしれないのになぁ。。。


他にも今日は病院の不手際も多くて、ちょっとイライラしてしまった。

たくさん笑って、機嫌良くすごして、自己免疫をもっと発動したいよー!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿