みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

ポット洗浄中

2006年02月21日 23時25分01秒 | みう

今日はバイト先の湯沸かしポットを洗いました。

数日前からポットの中に何か白い物が浮かんでいるのが気になっていたので・・・。

ウチのバイト先では,5リットルの湯沸かしポットを使っています。
そのお湯で,みんなコーヒー淹れたり,カップ麺を作ったりしている訳ですが,
誰も洗ってない
今のバイトを始めてから,ポットをゴシゴシ洗っている人を,
自分以外に見たことがないのです
でも,スポンジでゴシゴシしてもタカがしれてます。

ポット用洗浄剤も,1回しか使っていないっぽい。
一回だけ,もう辞めちゃったコが洗浄剤を使っていた記憶が有るし,
1箱3粒のセットの洗浄剤が2粒残っている。

でも,ちょっと待て!
箱には「2リットルにつき1粒」と書かれています。
でも,2粒残っている・・・。

今日はきっちり2粒使用しました。本当は3粒でもいい訳ですが・・・。

洗浄剤を入れ,8時間放置。
中を覗いてみると・・・
特に変化なし。

「汚れが気になる場合は,こすると良い」的な事が書かれていたので,念のため,洗剤をつけたスポンジでゴシゴシすると・・・

泡がピンク色に!
そして,オレンジ→茶色と変化していきます

錆?水垢?とにかくばっちぃ!

大ショックでした。
でも,これで明日からは安全でおいしいお湯が使えるはず。

と思いきや,説明書には「使用の目安は,月に一回」と記載が・・・。

おいしいお湯は,まだまだ先だにゃあ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(;;゜ Д゜ ) (はな)
2006-02-22 00:46:33
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

洗った(?)ゆすいだが正しい、ことありましゅ。



やはり、白いものが浮いてて。。。。

これで、茶は飲めねぇと判断し。

なにで、洗えばいいのかも分からず。(新人なもんで・・・。)



近場にあった、スポンジで・・・

ごしごしと、洗ってみました。

だが、やはり、たかが知れてますwww



ポット洗浄♪サンキュッ (v^-^v)♪



引き継ぐぜwwwその仕事www
返信する
えらい! (みう)
2006-02-22 20:55:12
ゆすいでくれてるだけでも嬉しい!

今後はローテーションで清潔を保ちたいね
返信する
んだんだ (すみれ)
2006-02-24 20:15:20
そうだねぇ。月1でさぁ、この日はポット洗浄日とか決めちゃってさww



土日に重なる場合は、平日(金曜か月曜)に変更する~。

見たいな感じで・・・。どうかな??



今度、事務内で提案してみるΣd(・ω・*)ネッ☆



話したくないだろうしwww
返信する

コメントを投稿