みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

手術から2週間

2023年04月12日 00時33分00秒 | みう・怪我と病気と入院生活
手術から2週間が経った。

先週、病院で処方された鉄剤が終わった時は「こんなに眩暈や頭痛があるのに大丈夫か?薬局で鉄剤買うべきか?」と悩んだが、そこから2日ほど経つ頃には貧血由来と思しき症状は不思議に落ち着いた。

ここ数日は分泌物が少し増えてるけど、血とかではないし、動けるようになってきて、活動量が増してきてるからかな?などと、都合よく解釈してる。

経産婦でない場合、術後は出産後のような陰部のヒリつきがあると言われており、実際お風呂などでピリピリと沁みるような痛みがあったが、それも昨日から気にならなくなった。

まだ、時々食後や寝起きの腹痛はあるけど、先週に比べたら頻度や程度はマシになってきてるし、ゆっくりでも確実に回復してることを実感。

来週は術後初の通院。
バイクで行けたらいいな〜なんて画策中。


GWにはちょっと長めのツーリングを計画している。
10月の手術の後の経過が良くて、今回もそのノリでいたけど、いざ切ってみたら想像よりずっとキツくて、ちょっと不安もあった。まだある。けど、だんだん行けそうな気もしてきてる。
まだ「重いものを持つ」をやっていないので、少しずつ身体に負荷かけて様子見ていかねばね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿