みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

横須賀モノツーリング

2010年06月06日 16時02分21秒 | みう・ばいく&国内旅行
こんばんにゃ。

金曜日、観音崎に行ったけれどもそもそもの目的は城ケ島だったわけで、なんでだろうと考えたら5月末の城ケ島ツーに参加できなかったリベンジだったことを思い出した。

でも、結局は観音崎。
その時の写真をアップするぞい。



いつも気になっていた整体の前を通り過ぎてツーリングにGO!
30分3000円、50分5000円、60分以上7000円からという料金にちょっと疑問を感じる。






気になる建物発見!でも、とりあえずはスルー。







ぽっかり観音崎。
なんとなく展望台までは登る気分になれなかったので、観音崎そのものを鑑賞。
それもまたよし。






観音崎に向かう途中で見つけた気になる建物の正体は美術館。
入ってみた。ノープランのツー、自由だ。






美術館の裏ではすでに紫陽花が満開。















館内は一部、撮影可。
入り浸りたくなる。

作品の撮影はもちろん出来ないけど、なんとかって人の「夏の山門」ってのが印象に残った。
他にも色々あったけど、名前はわすれちゃった。

谷内六郎もよかった。
自分は今回名前を知ったけど、絵は前から知ってる人だった。週刊新潮の表紙の絵。
みれば日本人なら「見たことある~」な絵。
かわいらしくて、思わず笑っちゃう(^-^)






由比ガ浜を通過して・・・






稲村ケ崎に到着。


日没の角度を測り間違えてた。
葉山とかからなら海に沈む様子が見られたかも。
ちょっと残念だけど、見えない太陽が海や空を染めているというのも
なかなかオツなので、それはそれで良しとしようと思う。






終了だにゃあ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狐.com)
2010-06-07 21:18:14
季節は紫陽花かぁ。
全然梅雨ぽくないのが悔やまれる。

やはり雨露にぬれた紫陽花こそみるべき一品かと思う今日この頃。

雨ふれー!
返信する
Unknown (みう)
2010-06-08 00:36:59
今週末から梅雨だとさ。みんな洗車しすぎ!
雨降ったらバイク乗れない(T_T)
返信する

コメントを投稿