みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

カナダ旅行 その5 ~世界一小さな教会へ(たどり着けるのか?)~

2010年01月06日 17時36分54秒 | みう・海外旅行記
こんばんにゃ。

いつまでたってもレポートが終わらない…
それは全部書こうとするから。

もっとハイライトでまとめられればいいのですが、自分にとっては全てがスペシャル!
カルガリー編はもっとライトにしようと思いますが、ナイアガラは好き放題書かせてもらいます。


さて、カナダに戻り身支度を整えた自分は一度滝を離れます。

そして今回どうしても見ておきたくて、そのためにちょっと無茶かもしれない計画を立ててしまった
『Wayside Chapel(ウェイサイドチャペル)』に向かいます。
この教会は世界一小さい教会としてギネスにも載っているそうです。

半日バスツアーなどでワイナリー見学(ナイアガラはワイナリーが沢山あります)をすれば
ついでに「車中より見学」的な感じで見られるそうですが、自分はじっくり見たかったし
ツアー参加費(≒$100)もケチりたかったので、自力で行くことに。

プランとしては
ナイアガラの滝からバスで花時計まで→以後徒歩(片道≒2.5Km)
教会を見たら、花時計まで再び歩いて戻る。

夏だったら花時計の先の『クイーンストン・ハイツ パーク』までバスが出てますが、
秋は無いので歩く距離も1Km弱余分に増えてますorz

それでも見たい!だから歩く!


さて、バスに乗りたいのですが地図上のバス停が見つからず、滝周辺でキョロキョロしてたら
丁度よく赤信号にバスが止まった!

身振り手振りで「自分、そのバスに乗りたいねん」(20分に1本しかないし)
運転手さんが「バス停はその先」と身振り手振りで応戦。

ちょっと歩いて振り返ると「もっと先」

テクテク。振り返る。「もっと先!」

ええ?ちょっと早歩き。振り返る。「もっと先!!」

ええっ!?
小走りになりつつ振り返ると信号がに! バス走り出してるし!!

ナイアガラの街を全力疾走!!

絶対に乗って や る ぅ  ぅ     う   ぅ
抜 か れ た


30~40m程先にバスが停車。続々と乗り込むお客さん。
待って…待ってくれ! 待ってくれ給へ!!(と念じて、まだまだ走る)

待ってくれた

ぜいぜいと息を切らしてバスに乗り込むと、乗客から拍手が!!

なんですか、この嬉しいリアクション(T_T)

とりあえずこっちも「まぁまぁ、よしてくれ給へ。照れるじゃないか。ハッハッハッ」
的な対応をしておきました。


教会には着いてないけど、続きはまた今度だにゃあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿