みう と 青

みうと青の共同ブログ。
知ってる人には言えないけど、知らない誰かの通り過ぎる場所で呟きたい独り言があるのです。

カナダ旅行 その4 ~ナイアガラ漬け~

2010年01月06日 16時45分41秒 | みう・海外旅行記
こんばんにゃ。

今月末から1週間ほどトルコに行くことになったので、その前にカナダ旅行をまとめたい!

殆ど写真集状態になるかもしれないけど、とりあえず書きますよっと。
前回の「カナダ旅行 その3」では2日目の『CAVE OF THE WIND(風の洞窟)』まで書きましたね。
こちらで~す

今回はその続きから…

関所でちょっと躓きつつも、予定より早くアメリカ入国を果たし、あまった時間で「テラピンポイント」という
アメリカ側のテーブルロック的な、滝眺め抜群エリアにも足をのばし
『CAVE OF THE WIND(風の洞窟)』からも無事生還した自分は、今度は船で滝に迫ります。

『MAID OF THE MIST(霧の乙女号)』に乗船
これがその船。
  ↓


カナダ側・アメリカ側の両方から出てます。
アメリカ側で乗る方が$3くらい安いっす。
ガイドブックではアメリカ側の方が空いてると書いてあったけど、自分にはまったく当てはまらず、
むしろカナダ側の方が空いてましたorz


船に乗ってアメリカ滝の前を横切りま~す。さらばアメリカ滝(T_T)/(戻ってくるけど)




そして迫りくるカナダ滝。あの霧(水蒸気?)の中に突っ込みます!



まさかの展開!

真っ白で何も見えない!そしてずぶ濡れ!
自分は防水カメラだったけど、周りの人は皆さんカメラをビニールに入れてました。

「君のカメラ、大丈夫か!?」みたいに聞かれた。
「でぃす きゃめら いず わーたぷるーふ」で通じたのか???



君たちも旅立つんね・・・



船長に 「写真撮ってよ」 とお願いしたら 「それより一緒に写ろうぜ!」 と言ってくれた。いい人だ。
後ろに見えるのはレインボーブリッジよん。


ちなみに、この船長の肩を抱く力が半端なかったですw


スーベニアショップには船に乗るときに配られるポンチョを着たぬいぐるみが売ってました。


他にも名前入りキーホルダー(Anne とか Belly とか)なんかも売っていて
万国共通のお土産センスの悪さにテンションあがりました。


ここまで来てとにかくずぶ濡れorz
しかも『無駄に』荷物が重い
地球の歩き方とか熟読して行ったので、現場では開く事が全くない勉強家なのです。

予定より2時間近くもスムーズに周れているので、いったんホテルに戻り髪を拭いて、サンダルも置いて、地球の歩き方やサングラスも置いて、身軽になって出直すべくカナダに戻ります。

ここでアメリカ出国時に『I-94W』という緑の紙を、通常は返却しますが
自分は後日友人と再度アメリカに行く予定だったので返却しませんでした。
(再発行に$6かかる)

が、後にちょっと面倒な事になりますw


というわけで、さらばアメリカ!さらばニューヨーク!!だにゃあ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メープルシロップとダニエルパウターしかしらない (ヴァカ旦那)
2010-01-06 17:40:14
カナダは景色が豪快だね~

友達のカナダ人(元NOVAの先生)がいるので行きたいんですよ
やはり面白そうなところですね!

あー行きたい行きたい
返信する
Unknown (みう)
2010-01-07 02:08:01
ヴァカ旦那様>
コメントありがとうございます(^-^)
カナダ2日目が書き終わっていないのに、すでに「その4」ですみませんorz

自分は10月後半に行き、滝は十分に楽しめましたが、ロッキーでは「せめて2週間早く行きたかった」と思うような場面が多々ありましたよ。

今月中にはレポ仕上げる予定ですので、よろしくです!
返信する

コメントを投稿