goo

東京着

予約していたバスチケットを払い戻し、結局新幹線に乗ることにしました。

静岡⇔品川間も運転再開と聞いてから家を出て、バスチケットを払い戻して、上りホームに行くと、人影はまばら。
しかし下りホームは人でごった返していました。

ちょっと待ってるうちに、上りホームもだんだん人が増えてきて、
通過する、ぎゅうぎゅうぱんぱんの下りののぞみとか見送って、13:00すぎに新幹線に乗れました。
指定席車両はガラガラ、自由席はパンパンだったけども、静岡でかなりの人が降りたので、普通に座れました。
で、ゆっくり寝るつもりがうっかり図書館で借りてきた本を読んでしまい、あっちゅーまに品川着・苦笑


これからちょっと休んでライヴに備えます。

昨日、今日のために買ったおやつ&食糧、玄関に置いてきちゃったのが悔やまれる。。。。

途中、車窓から見えた富士山。
台風の後の、眩しすぎる青空に、暗緑色のちょっと稜線のぼやっとした、でも雄大な富士山を見てたら、
なんか知らないけどじわっときてしまいました。
大自然と向き合うには本当に人間って小さいんだなあとか思っちゃった。
富士山も火山なんだよなあ。長く噴火してないけど、一応休火山扱いだし。。。。

綺麗とか、美しいとか、好き嫌いって、それこそ人によって価値観は基準が違いますけど、
自然とか、野生とか(自然と野生って一緒か?)、人間の理解をはるかに超える不思議なこと、生命にかかわることとか、、
そういうものは個人の価値観を超えて、共通認識?単純に「美しい」と思うし、それが感動につながるのかなと。

あらあら、ライヴに備えて休むどころがなんか混乱してきた。

そういえばこの前寝ぼけてすごいことしたんだけど、まあそれはまた次回。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風・・・・ ナイトレンジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。