goo

聖火リレー On the Ice

もうすぐロンドン五輪が開幕しますが、トーヴィル&ディーンも聖火リレーをスケートで彩ってくれました。

BBCのニュース

はー、やっぱり彼らのカリスマ性ってすばらしー。。。。




Torvill and Dean GBR 1982 Worlds Ice Dancing Free Dance


わたしは『ボレロ』も好きですが、彼らの作品の中ではこれが一番好きかなあ。
すごすぎて涙が出てきちゃうよ。

彼ら、何やってもすごいんですが、規定だとタンゴっぽいのよりも、そうですねえ、「ウェストミンスターワルツ」が好きだったなあ。

(これ観てたらふと、ソチでは私にとっての神スケーターさんたちが、いっぱいいっぱい、い~っぱい、参加して欲しいなーなんて思ってしまいました。
ベステミアノワ&ブキンはまだまだプロで滑り続けているからだいじょぶそうだけども。。。。グリシューク&プラトフも是非!アネンコたちはどうかなあ。ちょっと難しいかなあ。)


ところでね、わたしは夏の五輪も楽しみではありますが、まーはっきりいって、サッカーはとんとよくわかっておりません(きっぱり)

水沼さんとか、リトバルスキーとか、ロペスはわかるよ!

あ、マラドーナも知ってるよ!(しょせん、このレベル)

・・・。

・・・・・・。

自分の売場に清水エスパルスやジュビロ磐田の選手がきても、(みんながキャーキャー言っても)ちっともわからない。(ついでにアイドルが来ても全然わからない・苦笑)


先日ワールドカップの予選をやってたじゃないですか。


あの時も職場の更衣室で
「なんか今日のはすごい大事な試合らしいよ」
「これで五輪決まりなのかね?」
「えーでもさー、なんちゅーか、五輪はもうすぐじゃん?今ごろ出る出ない決めるもんかね?」
「でもバレーボールもまだ決まってないよね」
「あ!そーいや、サッカーのユニフォーム、今回はサムライブルーじゃなくてサムライレッドだって言ってたし、もう、五輪は確定でしょ!」
「それにさ、五輪はたしか、アンダーなんちゃらで、けっこう若い子が出るし」
「そうそう、今回テレビに出てる人たちは、年いってたっていうか、やや大人だったよ!」
「やっぱさ、あれじゃない?ワールドカップ?」

などと我々3人でぼそぼそしゃべっておりました。
それくらい全然わかっていない。
まあ11人でやることとか、ワールドカップが(五輪よりも)大事だということぐらいは一般常識として知ってますが。

わりと「キャプテン翼」は読んでたけどなあ。(←そこ?)やっぱり実際の試合をたくさん観ないとだめですかね。


野球は水島さんの一連の作品プラス「お父さんが野球中継を見るから必然的に」いやでも好きになっちゃったし、テニスはやっぱり「テニスボーイ」世代かなー。

あー、静岡に来るとき、あまりにも本が多すぎて、泣く泣く処分した漫画たち。「ドカベン」「大甲子園」「野球狂の詩」ついでに「ガラスの仮面」は勿体無いことをしたなあ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミーシン先生... チケット色々 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。